※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐥
ココロ・悩み

育児は楽しいのか悩んでいます。子どもたちは可愛いけど、上の子が言うことを聞かない。旦那は協力的だけど、余裕がない自分に戸惑っています。育児が楽しいかどうか分からない日々です。

育児、楽しいですか??

子どもは可愛い、好きなのは当たり前
下の子は夜しっかり寝てくれるし
寝る前泣く時あるけど長時間泣くことはなく
きっと手がかからない方。
ただ上の子は何回言っても言うこと聞いてくれない
大声を出さないと分かってくれない
けど私もしょーもないことで声を荒げてしまう
旦那は育児家事協力的だし、
下の子と平日はゆっくり過ごせてるはずなのに
なんでこんなに余裕がないのか
育児大変?って聞かれると大変ってほどのことを
してないなあって思うけどなんって楽しくない
多分子どももこんなに毎日怒られて窮屈だろうなあ
と毎日考えてる
育児って楽しいもの??普通が分かりません

コメント

▶6人の怪獣

楽しい時もあれば色々考えて悩んで辛い時もあります🤣
楽しい!!だけでは正直ないですね(笑)
腹立つこともあるし😏

deleted user

育児は楽しい時期と苦しい時期がありますよね。日によっても変わりますし😅
育児していて一番嫌なのは、自分の性格が剥き出しになって、自分の嫌な部分に直面するところですね。自分の性格は直したくても直せませんし、大人相手と違って都合よく上っ面だけ見せる技も使えませんし、子供といると本物の自分が出てしまいますね😥

  • m🐥

    m🐥

    自分の性格が剥き出し、、めちゃくちゃグサッと来ました、、。本当に嫌になります🥲

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます。今朝もやらかしてしまいました😢本当に嫌になりますね…😔💭

    • 8月29日
シングルママ

子供が手を離れた時に、大変だったな〜でも楽しかったって思えるように毎日必死に育児してます、、、今はそう言う気持ちが湧かないほどただ育児をしてます