※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義母が徒歩圏内のワンルームマンションに住んでいて、通いで介護をして…

義母が徒歩圏内のワンルームマンションに住んでいて、通いで介護をしています。
室内での段差に義母が対応できなくなってしまったので、違う物件に引っ越す事になり、退去時の業者との立ち合いがあったのですが、

いきなり一言目から
「壁紙全面貼り替えだわ。全部貼り替えないといけないから、30万円!」
と言われて、サインを求められたのですが、

住んでいた期間も短いし、壁を汚したり傷つけた箇所もなかったので、
「高額なので持ち帰って検討させてください」
と伝えると、

「持ち帰っても一緒でしょ!ちゃんと払ってくださいよ!
あと今日(サイン)書いてくれないと!こっちも忙しいから」
と怒鳴られたので、

「高額なので今ここでお返事はできません。妥当な金額かどうかも私は素人なのでわかりませんので、一度持ち帰り主人とも相談させてください」
「現状の壁紙の写真をこちらも撮っても構いませんか」
と言うと、
「払えないのに借りたのか。借りてよごしておいてお金払えないはおかしいだろう。
とにかくこっちも暇じゃないんだ。サインしてくれるか」

と言われましたが、帰ってきました。

というか、汚れてもいないし、傷もついていないし、住んで1年も経っていないのに30万は高すぎですよね😭?

独身の頃に、女性一人だとわりと足元見られて高額な請求された事ありますが、今回が一番酷いです😭💦

持ち帰って検討します、と結局サインせずに帰りましたが、
「おたくさー、そんな事してたら不動産屋のどこからも部屋借りれなくなるよ!
不動産屋って横の繋がりがあるんでね」
とまで言われました。

不動産屋って、女性一人だとすごくなめてかかってきますよね😭💦
もちろん良心的なところも多いですが💦💦

ちなみに、夫に連絡してもらったら、
「30万円なんて請求していません」
「もし全部張り替えた場合は30万とかかかるのかなーていう雑談ならしましたが」
「敷金頂いているので、こちらからも請求はありません」
と答えていました🤣

こういう時って、女性であるのをやめたくなります😭😭

コメント

ママ♡

酷すぎる¯•ω•¯ 💢
全部録音して聞かせてやりたいですね(ꐦ°᷄д°᷅)

L̤̮emon🍋

不動産屋で勤務していましたが、ワンルームで退去時に30万円はありえないですね..
よほど、壁に何箇所も穴開けたとか、キッチンで火を出したとか、柱を斬り倒したとかなら別ですが💦
壁紙全部替えても10万もいかないです。
ほんと録音して会社の上の人に聞かせてやりたい。
本社とかにクレーム入れても良いと思います。
どうせ他でもやってると思うので、あーあいつ、またやったか、、となるような気がします。
横の繋がりがあるのは事実なので、クビになったら他で働けなくなりますよ、と言ってやりたい。

私も小柄で童顔なので、お客さんの前に出た瞬間に
「もうちょっとちゃんとした人居ないの?」
とか言われたこともあり、強面の顔面が欲しいと思ったこともあります。
だけど、今回の業者さんのような、そのまでのアホは稀なので、女性であることやめないで頑張りましょう😭

はじめてのママリ🔰

ママリさんが女である事をやめる必要は微塵もありません。
その💩野郎が本物の💩になってトイレに流れちゃえばいいんです😊

はじめてのママリ🔰

管理会社勤務です。
そんな同業者がまだ存在しているなんて信じられません🤦🏻
サインせずに帰ったのは大正解です!!!
横の繋がりがあると言われたとのことですが、同業なのでもちろん関わりはありますが入居者のことを話すことなど絶対にありません!
そんなことしたら個人情報漏洩です!
本社にクレーム入れましょう!😾