※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

上の子と下の子の753を一緒にするのは無理でしょうか?お兄ちゃんだけがいいのか、それともどちらもするのがベストなのか悩んでいます。皆さんはいつするか教えてください。

上の子2019年2月産まれ
下の子2020年9月産まれ
できれば一緒に753したいなぁとか思いましたが、
無理ですよね?
今年お兄ちゃんだけするべきでしょうか?
何がベストなのかよくわからず😣
皆さん自分だったらそれぞれいつするか教えて下さい😭🙏

コメント

みるくてぃー

全然いけると思います♡
性別違いますが、1人目2人目誕生月までほぼ同じです✨
うちは娘7歳、長男5歳、次男3歳の時に3人同時でやる予定ですよ☺️
前撮り、後撮りとありますので、5歳前後でやるとかで大丈夫だと思います😌♡
うちの場合は2026年の秋に3人同時かなーって思ってます!娘7歳半、長男6歳、次男4歳です!
娘が超小柄なので、26年の予定ですが、今後成長が良くなり普通に着物切れそうなら、2025年秋にします!

年子怪獣mama🦖🐾

うちまとめて今年やりますよ❣️
数え3歳と満3歳で☺️☺️

• はむちゃん

はむちゃん

なるほど!💓今年だったら行けますね!だがしかし、、下の子嫌々ないですか?😱
    神社と写真をとりますか?その後は5歳もしますか?🤔
    質問ばかりすみません🥲🤲

• 8月31日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

下の子どころか上の子もイヤイヤしてますwww
    なので3歳は写真のみにして、5歳のときはご祈祷+写真でやる予定です😉💕
    まとめてやらないと、下の子5歳になるまで毎年七五三やる羽目になるのでお金が、、、💸(笑)

• 8月31日
  • はむちゃん

はむちゃん

ありがとうございます😊同年齢でとっても参考になりました😭💓うちも同じようにしようかな。🥰
    嫌嫌やばいですよね(笑)同じく上の子もまだ残ってます。。笑
    特に下の子着てくれるかわからないけど、がんばりましょう🥹‼️✨

• 9月3日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

グッドアンサーありがとうございます🥹
    イヤイヤ期込みでまさに同じ状況ですね😂😂(笑)
    ほんと下の子が着てくれるかが最大の心配ポイントですが、どうにか無事に終われるようお互い頑張りましょうね🫡💓

• 9月3日
ママリ

うちは今年10月に息子が5歳で、娘は2020年5月生まれなので2歳半くらいの歳の差なのですが、今年は息子だけで考えてました💦
なんか娘は無理そうな気がして😅