※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで転職考え中。子供の体調不良や保育の時間に悩み、16時までの仕事希望。現在のパートがストレスで、疲れている。

シングルマザーになって初めての転職を考えているのですが、シングルだと転職は厳しいですか?

実家とは疎遠で預ける所は学童や保育園のみなので子供が体調不良の時は休むのと残業もできません。。

出来れば16時までの仕事がしたいと思っていますが、なかなかありませんよね😭

今パートで働いてますが、お迎えは早くて16時で普段は18時です。少人数の職場のため急な休みは取りづらく、今はコロナ関係で忙しいので余計に疲れてしまいました。。

ただ体力がないだけなのですが夕方になるとクタクタで、家に帰ってからは家事しないといけないのに電池切れしたように動けなくて😢
パートなのに情けないです、、

今の仕事がストレスで明日からまた1週間が始まると思うと嫌で泣けてきます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルだからなのか単に私の実力不足か分かりませんが転職大変でした。
職種を変える感じでしょうか?未経験だと尚難しいと思います。
あとはやはりどこの会社も子供が熱などで体調不良の場合の対応を誰がするのかというところを聞かれましたね💦
私も現在パートで短時間ですが週6日ですごく憂鬱です。。転職したいなと暇さえあれば求人見てます💧
もし転職されるなら転職先が決まってからの方が良いかと思いますが働きながら仕事探すのもなかなか大変ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m

コロナから少し離れたい気持ちがあるので違う職種へ行きたいのですが事務職が多かったので他の経験があまりなくて不安です💧

急なお休みにも快く対応してくれて、勤務時間も人間関係も全部合う所ってなかなかないですよね😓

シングルの転職は生活がかかってるので勇気いりますね😭

• 8月29日
MT2

お疲れ様です。
シングルになって2回転職してます。😌

私はいずれも早くて17:30、遅くて19:00定時で採用してもらいました。
例えば、希望されてる業務内容とか雇用形態とかにもよると思いますが、今はコロナ禍に入って落ち込んだ雇用も徐々に吹き返してきてそこまで厳しくはないのかなという感覚です。🤔
事務系だったらこのご時世、在宅とかも結構あるのでいいかもしれないです♫

パートとか勤務時間とか、関係ないですよ!
どんな形であれ、仕事して家事育児してったらそりゃあ疲れちゃいます💦😂
週休2日じゃ足りないですよね?😔
宝くじ買いもしないけど、当たれって思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m

19時までお仕事されてるんですね😭お疲れ様です🙇‍♀️

お子さんはほぼ毎日延長保育ですか?
    私は下の子が6歳ですが毎日早く迎えに来て😢とお願いされるので心が痛くなってます😭

楽しく通ってくれてたら安心なのですが😓

在宅ワークが一番やりたいのですが簡単な事務しかできないのでハードル高いかなとか色々考えてました💦

仕事が休みでも子供の事や家の仕事(家事)が永遠にありますし週休2日じゃ本当に足りません😭

宝くじ買わないけど当たってほしい気持ちめっちゃ分かります🤣

• 8月29日