※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

赤ちゃんの頭に段差があることに心配しています。助産師や先生に相談したけど問題ないと言われました。同じ経験をされた方いますか?

先日2人目を帝王切開で出産しました!
今日から少しずつ母子同室を始めたのですが、ふと見ると赤ちゃんの頭が段差のようにボコッとしていて(>_<)
産まれた時に撮ってもらった写真ではそのようなものは見えなかったのですが、あとから出てくることもあるのでしょうか??
助産師さんや小児科の先生にも相談したのですが問題ないと言われました(;_;)
しかし心配になってしまい何度も検索しています、、
同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

みー

赤ちゃんは頭蓋骨がひっついてないので
ボコッて段差みたいになってる所が
ありますよー(^꒳^)!!!

写真だけじゃ分からないと思います😅

• ゆうき

ゆうき

返答ありがとうございます(>_<)
    上の子にはなかったので心配になってしまって(;_;)
    気になって調べると不安なことばかり書いてあったので、みーさんにそう言ってもらえると気持ちが楽になります(>_<)

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😊

うちの子も正面から見ると、カチューシャ?のようなラインで段差ありました!医師からの指摘もなく、気付いたら無くなっていました。

私も帝王切開で、出産直後に撮ってもらった写真には段差が無いような…🤔

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます🥹‼︎

はじめてのママリさんのお子さんも同じような状況でしたか😫
    本当にそうなんです😫!!
    カチューシャのように段差があって😫
    生まれた時からじゃなくてあとから出てきたのかな?とか思うと大丈夫かなと心配になっていたところでした😢

少しずつ目立たなくなってきた感じでしょうか??

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も何コレ?と焦りました😱

写真見返してみましたが、退院時には目立たなくなっていました!産まれた時は浮腫んでて目立たなかったのかも😂
先に回答の方の通り、頭蓋骨の隙間のようです。

体お辛いとは思いますが、退院までの赤ちゃんとの2人っきりの時間楽しんで下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦返信画面間違えました!

• 8月29日
  • ゆうき

ゆうき

小さいことでも心配になってしまうのに頭のことだと余計ですよね😢
    頭の骨の隙間と思うと本当赤ちゃんってすごいなあって思います🥹
    退院までまだあるし様子見てみようと思います😫!
    ありがとうございました😭❤️

• 8月29日