※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のPCR検査は必要でしょうか?家族がコロナで病院に行けないため、薬を車に取りに行きたいが、子供も検査すべきか悩んでいます。先にコロナになった方の子供のPCR検査はいつが適切でしょうか。

家族がコロナの場合、子供もPCRしたほうがいいですか?

子供は熱ありませんが
普段飲んでる薬がないので貰いに行きたいんです😅
私も旦那もコロナなので、病院の中入れませんし
薬だけ、車に持って来てくれないかなぁ…と思ったんですが
そもそも子供もPCRした方がいいなら
ついでにした方が良いのかな、と思いまして🤔

子供より先にコロナになった方
お子さんのPCRはどのタイミングでですか?

コメント

コスタ🛳

25日に旦那が陽性、26日午前中に私が陽性となったので、26日午後に子供達にPCR受けさせました!
長男は無症状の陽性、次男は鼻水が少し出てるものの陰性でした💦
保育園にもきちんと報告できたし、やっぱり検査しておいて良かったと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり感染してるもんなんですね…🤔
    PCRって、子供はどんな風に検査するんですか?

    • 8月28日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    長細い綿棒みたいなのを鼻から10cmくらい奥まで入れられてグリグリされてました😭
    しかも両鼻...もちろん2人ともギャン泣きです💦
    長男にいたっては痛すぎたようでトラウマになってるみたいです。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルエンザの検査みたいなやつですか?😖
    大人と違って唾液じゃないんですね😖

    • 8月28日
たくほの

ぅちは旦那が17日に発熱と咽頭痛と頭痛で発症、18日抗原検査にて陽性
20日ぅちと息子が発熱で発症、22日PCRにて陽性
22日娘が発熱で発症、22日PCRにて陽性
ぅちらはみんな症状があったから検査しましたが、濃厚接触者であれば、検査してもいいと思いますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、息子だけ無事なんです笑
    無症状かもですね💦
    私が22日に発熱→23日陽性
    24日から、息子と旦那は義実家へ避難
    26日旦那発熱、27日義母発熱の為
    息子だけ27日のよる帰宅
    って感じです🤔
    ちなみに旦那も義母も本日陽性です😅

    • 8月28日
  • たくほの

    たくほの

    子供の免疫力ってスゴいですよね💦
    でもモヤモヤした気持ちのままより、検査しても白黒はっきりした方が、気持ちも楽になるかと思います😱

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人が次々と倒れていく中
    一人だけ元気なんです‥😇笑
    もし検査して、陰性だとすると
    もう感染リスクは低くなりますかね🤔
    旦那は義実家に追いやりましたし。笑
    私はもう発症から日にち経つのでウイルス量は少なくなってきてるはず…😭

    • 8月28日
  • たくほの

    たくほの

    だいたいは感染者と接触して、2日3日で症状が出るから、息子様も安心はできないかもです💦
    ウイルスは段々と量が少なくなるらしいけど、なくなるわけではないので、安心できないですよね😨

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…😭😭
    もうほんと嫌です…💦
    次から次へと😭😭

    • 8月28日
優しい麦茶

私が先に陽性になり、保育園も行ってて鼻風邪のような症状が2人ともあったので次の日に検査受けました!
結果は上の子陽性の下の子陰性でした!
下の子は私が陽性になった5日後に熱発して検査したら陽性になりました!

かかりつけの小児科の考え方にもよりますが、濃厚接触者なら検査しちゃおっかとなるか、熱出てきたら検査しようってなるのか…。
かかりつけに電話して事情を説明すれば薬だけくれたりしますよ!うちは私がコロナ陽性で子供たちの咳鼻の薬をもらいたくて相談したら、車まで持ってきてくれました☺︎

  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    ちなみに下の子は私が陽性になった次の日と、3日目にPCR検査してますがその2回とも陰性でした😂
    そして5日後に陽性でした!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終的には二人ともコロナなっちゃった感じですか💦
    やっぱり感染力強いですね…😅
    私が9月1日まで自宅療養なんですよね。
    それが終わってから検査した方がいいんですかね?するとしたら😔
    今検査やって、陰性と安心して
    私が終わる頃に感染し
    無症状のまま幼稚園に行かせたりしてしまったら‥と考えると怖くて😭😭
    子供のPCRは鼻のようなので、
    何回も検査させるのは可哀想ですし😢
    一度相談してみますが…😢
    コロナいやです、もう😭

    • 8月29日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    上の子は熱は出なくて鼻水と痰の絡んだ咳だけで、私がコロナになる前に病院連れて行ったけど「熱もないし風邪でいいでしょう」って言われました。なので発症日から考えると上の子の方が私より3日早かったですが、上の子の療養が終わる2日前に下の子の陽性が分かりました!
    私が発症した日から6日後の陽性だったし、家庭内感染でも結構時間経ってから陽性になることがあるので症状が出てからか、療養終わってからでもいいかとは思います☺︎

    • 8月29日