※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

パートの就職活動について、A社の内定待ちで第1志望の会社もある状況。A社から内定が出た場合、どう対処するか悩んでいる。11月までに仕事を決めなければならないため、焦ってA社を選ぶべきか迷っている。

パートの就職活動について相談させてください。

明日か明後日にA社の面接の結果の連絡がきます。
が、そちらは第1志望ではありません。

第1志望の会社には履歴書を郵送で送るようにメールで指示されたので明日書類が会社に届く予定です。
書類が通ってもそこから面接→結果待ちをしなくてはいけないので、仮にA社から採用の連絡が来た場合どのように対処したら良いか悩んでいます。

内定を保留にするにも1週間以上待たせるのはさすがに厳しいと思いますし…

A社は家から近く、出勤曜日が希望に近かったから受けたという側面が大きく 仕事内容は「やりたい!」というよりは「お金もらうためならやるか!」という心持ちです💧

そもそも私のそんな内面が見透かされて不採用になる可能性も大なのですが、万が一のことを考えておきたいと思いご相談させていただきました。

来月からこども園の認定を1号から2号(求職中)に切り替えるので、11月までに仕事を決めなきゃいけません。
まだ仕事を探し始めたばかり(A社が面接1社目)なので焦ってA社に決めない方がよいのか…😵

コメント

1272

私も今月から下の子が満3入園が決まり
パートで何ヵ所か気になるところがあり
3ヵ所履歴書を出しました。

はじめに時間、場所はいいけど仕事内容がちょっと自信ないなーというところから内定をいただいたときに、
他に検討しているところがあるのでいつまでに決めたらいいかを聞いておきました。

2ヵ所目は仕事内容は合ってそうですが場所が少し遠いところでした。
なかなか面接の連絡がこない状態でした。

3ヵ所目は自宅から近く仕事内容もあっていたので、ここにしようと思い決めました。
2ヵ所目のところには、
面接の前に他で、決まったのでと辞退しました!

• はな

はな

お返事ありがとうございます🙏
    ちなみに「いつまでに決めたらいいか」の会社の返事はどんな感じでしたか?💦
    「じゃあ○日までに返事してください?」とかでしょうか🤔

• 8月28日
  • 1272

1272

そうでした。でもわりと早くという感じでした!

• 8月29日