※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
お仕事

娘がお昼寝後に発熱し、明日は保育園お休み確定。仕事が休みがちで心労あり。ありがたいが、欠勤連絡が憂鬱。頑張っている気持ち。

娘がお昼寝後から発熱。
この時間でまだ38〜39℃台なので
明日は保育園お休み確定。
当たり前のように私が休む事になるのですが、
今月は上旬にも娘の体調不良で数日お休みしたし
お盆休みもあったし全然仕事行けてない…。

仕事関係の人達ありがたい事に
休んでも何も言われないから助かるけど、
毎回欠勤連絡する時の私のメンタル…。
そして個人的に月曜日に欠勤連絡するの特に憂鬱。

頑張れわたしー!!!って感じです。
ワーママさん達いつもお疲れ様です!

コメント

かーちゃん

分かります!!休んでも何も言われないし、ママさんばかりの職場で理解もありますが毎回連絡するとき何とも言えない気持ちになります😢そして、まだ月曜日なので連日になるとこれがあと何日続くのか…コロナ蔓延中だから実家にも預けにくいし。
うちも息子が微熱。明日どうかな…お互い頑張りましょうね❗

  • こまま

    こまま

    嫌味言われるよりマシなのかもですが、何も言われないのも結構しんどかったりしますよね💦
    病児保育も普通の風邪だとコロナ陰性証明出さないと預かってもらえないし、結局半休取らなきゃいけないなら休んで子供と居てあげようってなるんですよね😭
    頑張りましょう!

    • 8月29日