※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が保育園でコロナ陽性者と接触後に熱が出ています。明日病院に行く際、11ヶ月の赤ちゃんも感染リスクがあるでしょうか。保育園での感染可能性が心配です。

保育園でコロナの陽性者が出て休園から4日目、息子が40℃の熱になりました。
食欲がなく、水分は摂れていますが、ぐずぐずしています。
夜はコロナの検査ができないとのことで、座薬だけ貰いました。先生は見て終わりって感じでした。。。

明日病院にまた行きますが、赤ちゃんもコロナになる可能性は高いのですか?11ヶ月です。

保育園で感染した可能性大きいのかな😭

コメント

桜

赤ちゃんでもなる確率はあります。

ママリリ🔰

お子さんは濃厚接触者になっていますか?もしそうであれば感染している可能性は非常に高いです💦
うちも先月なりました😫

月齢年齢層関係なくまわりで陽性者が出ていて、体調に異変があればほぼ陽性と思っておいた方がいいかもしれません😭