※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
産婦人科・小児科

1歳の赤ちゃん育ててます。今日の昼ごろ外出した時からからよく咳が出る…

1歳の赤ちゃん育ててます。
今日の昼ごろ外出した時からからよく咳が出るようになり、今は寝てるのですが喉がゴクン、ゴクンと唾を飲み込んだりする時になるような音が多々聞こえてきます。
今まで寝てた時にそんな音はならなかったので少し不安です。
風邪を引いたのか、それともコロナとかにかかっちゃったのかなと不安です。
一応熱測ったら36.4℃でした。
明日の朝いつもと違うようなら病院に連れて行こうと思っています。

寝てる時に喉がゴクンと音が鳴るのはよくあることですか?
それとも何かしら体調不良の前触れでしょうか?
咳が出始めたら何日くらい様子を見ますか?
どんな感じの咳だったらすぐ病院に連れて行ったりしますか?
教えて欲しいです。

コメント