※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

旦那について最近、旦那は仕事が変わり鉄工所で働いてます。毎日、しん…

旦那について
最近、旦那は仕事が変わり鉄工所で働いてます。
毎日、しんどいのもわかります。疲れるのも分かります。
だけど私に対して「楽でいいよな」「育児や俺にとったら楽勝や」「俺もお前みたいにダラダラしたいいつでも寝れてええな」とか毎日言われて子供のご飯でも栄養考えて作っても「犬のえさか!まともなもん作れ」「ママのごはん不味いよな。パパが美味しいん買ってやるけんな」こんなことまで
言われて意見したりしたら食べ物を投げて「食わさんでええわ!」とキレて言います。
毎日、旦那が仕事から帰ってくるのがしんどくなります。

コメント

ぽこ

モラハラですね😞
そこまで毎日言われ続けてたらしんどいですよね。
しかもお子さんの前で。お子さんがお母さんを見る目も変わってしまわないか心配です。

• 新米ママ

新米ママ

ですよね😔
    正直、怖いです🥺
    一回は離れようと考えましたが
    行くところもなく結局旦那に頼るしかありませんでした😔

• 8月29日
いちご

一緒に暮らすのを躊躇うレベルではないでしょうか…

そんなことまで言われても料理して…すごいです。

二、三日お休みとってもらってその間一人で育児してもらうのはどうですか?

• 新米ママ

新米ママ

前に旦那が子供がかまってかまってと泣いていてその上に料理していたら
    料理焦がしたみたいです💦
    私いつもそうやってしてますがと
    おもいました😭
    俺は仕事でしんどいけんと言われますね💦
    しかも前の仕事もですが
    上の人に使われてイライラしてて
    また辞めたいと言い出して
    辞めれるんだからええやんって思います。私は休息すらないのに🥺

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

読んでてため息出ちゃいました😮‍💨話にならない旦那様の発言。
楽だと?いつでも寝れるだと?私も1歳半の子を育ててますが旦那にそんなこと言われたら出ていきます!😤
旦那様は仕事の後や休日は家事と育児やってますか?
本当に仕事休んでもらって全て1人でやってもらってください!!新米ママさんが心配です😭

• 新米ママ

新米ママ

一応、洗濯回したり食器の洗い物を洗浄機にいれたりですかね😔
    洗濯干したり食器片付けたり掃除機かけたり旦那のお弁当作ったりアテを作ったり拭き掃除とかしたいんですが
    なかなか子供がないて出来ないことが多いですね💦
    それで旦那が俺がおらななんも出来んのか母親失格やなと言われますね🥺

• 8月29日
RuMi

ありえないですね。旦那さん。お子さんが、事故、ケガ、病気もなく過ごせるのを日々努力をされてる奥さんを労れないなんて、家族のことを何だと思ってるのやらと感じてしまいました。
あと、食べ物を粗末にする人は、人としてアウトです。

相手に威圧感を与えるのはモラハラの特徴の一つでもあります。旦那さんが帰ってくるのがしんどいと言われてますが、限界を超えてしまっては、お子さんのことを守れなくなります。

• 新米ママ

新米ママ

分かってはくれません😔
    昨日作ったのも料理とは言えない
    ただあるもの混ぜた不味いものとしか言われませんでした。
    因みに作ったのはごはんに豆腐を混ぜて鶏肉と玉ねぎをごま油で炒めほんだしで味付けしてご飯に混ぜました。
    意外と娘は混ぜご飯が好きでよくあげてます。
    旦那には品数増やせや色とりどりにせいやとか言われます😭

• 8月29日
  • RuMi

RuMi

旦那さん、自分のことしか考えてないですね。手作りを食べたくないなら自分で手配してと思いました。仮にリクエストに応えても更に違った形で文句を言いそうなので、私なら、今が精一杯と言い返します。

• 8月29日
  • 新米ママ

新米ママ

言い換えしたら物を投げてきたり
    蹴られたり殴られたりします。
    今日も水筒を肘に投げつけられて
    腕が痛みで上がらなくなりました💦
    ご飯も痛みで食べづらいし
    寝かしつけもきついです😓

• 8月29日
  • RuMi

RuMi

DVですよ!命の危険が迫ってます。すぐにでも離れましょう。

• 8月29日
  • 新米ママ

新米ママ

離れても行くところがありません😭
    旦那しか頼るところがありません😰

• 8月29日
  • RuMi

RuMi

今住んでる地域からは離れてしまいますが、最終手段になりますが、行政の母子シェルターも視野に入れてください。

• 8月29日
  • 新米ママ

新米ママ

シェルターに一回入り子供に辛い思いさしてしまったので難しいです😓

• 8月30日
まんまる

仕事がしんどくいのは大変だとは思いますがそれを家庭で、しかも妻に八つ当たりするのは違うと思います。妻はストレス発散器ではありません。
今後何かの役に立つと思うので録音しといてはどうでしょうか。立派なモラハラですしお子さんもそういうセリフや態度覚えて行動してしまいますよね…。

• 新米ママ

新米ママ

録音してます💦
    子供には覚えてほしくありません😔
    でも旦那の行動や発言に恐怖を覚えたらそれも怖いです🥺

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

お前は身篭ることも、産むことも
せずただただ働くだけで良いよな〜

決められた時間に決められたこと
してれば良いよな〜

そんな偉そうに言うならもっと
稼いで来い!

私ならそう言って離婚します😇

• 新米ママ

新米ママ

それは毎日思います😭
    決まった時間に終わるって羨ましいなと。
    帰ってきて旦那に仕事疲れとんのに
    寝れないや家でも疲れる終いに
    お前みたいな女見たことない生きる価値ないとまで暴言吐かれて
    この人のために子供産んで
    悪いことしても咎めることもしなかったのにここまで言われるんだなと
    幻滅したところもあります。
    優しいところもありますが
    それが薄れるぐらいにひどいです。

• 8月29日