※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那さんの理想が高く、それを押し付けられるようなことはありますか?う…

旦那さんの理想が高く、それを押し付けられるようなことはありますか?
うちの旦那は理想が高く、私の推測では…
・痩せてて綺麗な奥さん
・痩せてて綺麗なお母さん
・優しいお母さん
・しっかり者の奥さん

こういう理想があるんだと思います。
確かに旦那と出会った頃は若かったのもありタイプだったんだとは思います。今よりも少しは引き締まってたし。
でも歳も取れば子を1人産んで、仕事家事育児のストレスにさらされれば体もゆるくなりませんか?

2日に一回は言われる「痩せたら?」の言葉、
「デブでブスなお母さんより、綺麗なお母さんの方が息子も嬉しいんじゃない?」という言葉…
マジでモラハラだと思ってます😠
自分の理想を押しつけてきてめっちゃうっとしいです。
BMI的に見れば痩せに近い標準ですが、体はゆるゆるです。

そういう方、他にもいらっしゃるのかなと思い質問しました

コメント

豆

うちもそうでした……

妻の容姿に関しては同じような理想があって、住まいはモデルハウスのような生活感のない感じにしたいとか、食事も僕はカップラーメンは食べたことがない。クックドゥ系の調味料はNGなど細かい理想が煩わしくて…

今では離婚してスッキリしました☺️💓笑

理想ばっか言ってるけど、自分はどうなんだ?!って思いますよね😇

RuMi

人の外見をけなすのは許してはいけません。

理想が高すぎる人ほど、押し付けも強くて、現実が見えてないです。

そんな人と一緒にいたら、自尊心が損なわれて、どんどん卑屈になって、良いものも、逃げていってしまうので、離れることをおすすめします。

はじめてのママリ🔰

全く同じです!これらがモラハラだと指摘をしても治りません。
私も旦那に、同じ様なことを言って自分の怒りを鎮めるようにしてます。
・歯並び汚いね
・肌汚いね
・体臭くさいね
・いつまで経っても父親らしくないね
とか。冗談ではなく、本気で言います。これに対して怒ってきた時に、わたしは痩せて綺麗じゃないからあなたみたいな人がお似合いなのね、お互いうまくやっていきましょう。と真顔で淡々と言うと黙ります。