※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
家族・旦那

旦那に腹立ちます!今日旦那仕事休みだったんですが、一日中ゴロゴロして…

旦那に腹立ちます!
今日旦那仕事休みだったんですが、
一日中ゴロゴロしてて、私は子供二人連れて公園行ったりしてました!帰ってきたら明日用の作業着ないんじゃけど
って言われて、腹立ちました!
一日中ゴロゴロしたりゲームするんなら作業着ぐらい干してくれればいいのにいつも私のせいにしてきます!
私は仕事が朝から夕方5時まで仕事の時も
子供保育園に迎えに行って足りない夜ご飯の材料買って家に帰って夜ご飯作って旦那の作業着干してって
毎日しているのに、さっきたまには作業着とか干してや
って言われてなんか旦那は周りが見えてないんだなって
思いました!
仕事的には旦那の方が力仕事でしんどいかもしれないけど
働く時間は一緒だしって思っちゃいます!
皆さんの旦那さんは共働きでも育児家事手伝ってくれますか?休みの日は、子供と遊んでくれますか?
私の周りの主婦さんの旦那さんは子供とも遊んでくれるし
育児家事も手伝うって言ってました!
皆さん教えてください🙇‍♀️

コメント

うっちゃん

いや〜腹立ちますねそれ‼️

ウチも共働きで、旦那は朝早く出勤夜遅く帰宅なので平日はワンオペ😭私もフルタイム勤務なので、一日中バッタバタでほんと心も身体も疲れまくりです😅

うちの旦那は子供とはよく関わろうとするし外遊びしてきて〜と言えば遊んではくれます☺️洗濯や掃除も言えばやります。
言えば…とりあえずはします笑笑

でももう受け身すぎて、それが疲れます😭自分でこれしよう!とか、子供たちにこんなことさせてあげよう!とか、こんなことみんなでしたいよね〜!とかとか、自分で何か考えてしたこと一切ないので、指示待ちがほんと疲れるし責任持たないのでずるい!と思っちゃいます💦

まぁ言っても、わからないできないと言うことや、そうなると一緒にやろうよ!で結局私が😅が多いんですけど💦

子供が絶賛ママママ病なので、育児より家事をほんとやってほしい‼️買い物料理をして下さい😭

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

私も全く同じで、ゴミ捨てとか
    ゴミってやっぱ臭いから早く捨てたいのに、置いとってくれたら捨てに行くからって言われてこの前玄関に置いてたら、夕方まで捨てに行ってない時ありました!だからそれからは私が捨てに行くんですが、いつも何するにも言ってくれればするのに〜手伝うのに〜って感じです!こっちから言うんじゃなくて、自分から動いて欲しいですよね😂
    子供二人が💩してても、
    ままに2人とも替えてもらいって子供に言って、旦那は替えません!オムツすら替えてくれません!
    こっちから言うのもすごく疲れます😭

• 8月28日
  • うっちゃん

うっちゃん

ゴミ…😭
    まとめておけば出すょ〜とかですよね😭自分で家中のゴミ集めてみなさいよ‼️ってめちゃくちゃ旦那を教育したら、やるようにはなりましたが…前の日に集めて準備しておくとか、ゴミ箱パンパンになったら取り出して新しい袋入れとくとか、家中のゴミ箱どこにあるか知りません⁉️集め忘れ気付きません⁉️てのが何回もあります😭

うんちの臭いは気づかないこと多いし、今日に至っては寝る前にうんち確認した?って聞いたら、お風呂上がりだからしてるわけないじゃん!ですと😅誰が言ったそれ?
    結局下痢してましたしー😑

もっと先読みして動いてほしいし、子供や妻がどこで何してるか把握しながら家で動いてほしいし、ほーーーーんと私たち母って偉大ですね❤️

• 8月28日
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

もう毎日疲れます!
    もっと周りを見て欲しいですよね!子供が水こぼしてもそのままで私が拭くまで旦那は無視です!「ゲームに夢中」だからです!だから私もお風呂にゆっくり入れません!
    この前は、子供二人私がお風呂に入れて、先に上の子が出るから拭いてあげてーって言ってるのに中々吹きに来なくて、
    洗面所で上の子待たせて、私は下の子洗ってました、気になって洗面所にいる上の子を見たら
    自分で、拭いてました、なんで自分で拭いとるんって上の子に聞いたら、パパに自分で拭けって言われたって言ってきて
    ホント最低な旦那だなって心の底から思いました!その時もゲームで手が離せなかったみたいです💧

• 8月28日
はじめてのママリ

ムカつきます!!!
うちは家事育児はまあまあ協力してくれますが服は脱ぎっぱなし、弁当箱を出さない、ゴミを捨てないなど細かいところが気になってイライラが募ってます😮‍💨😮‍💨

作業着くらい自分で干せですよね!!!

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

いやほんと毎日疲れます😭
    毎日イライラです😂

• 8月28日
はじめてのママリ

うちの旦那も作業着着てる人です!そしてダラダラがすごくてゴミ放置だし家事やらないし風呂はいらないし、家事やりたくないから私にフルタイムで復帰するのやめてパートにしてって言ってきてます(笑)😇
私は旦那に私がやって当然みたいな態度取られたらキレ散らかして、旦那の洗濯一切やらない、私が作った麦茶も飲むなよ?コップも洗わねーから自分で全てやりな!私も忙しいんだよ💢
って言って一定期間全く手を出しません😑