※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳のお子さんが怒ると大声で叫ぶことがあります。普段はおしゃべりやダンスが好きで、妹の面倒も見ています。急に叫ぶので、うるさくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

3歳くらいのお子さんで、怒ったりする時にギャーーとかア゛ア゛ーーーみたいに大声で叫ぶ子いますか?

上の子が2歳後半くらいからそうなんですが、ちょっとでも気に入らないことがあるとめちゃくちゃ大きい声で叫びます。
普段はよくおしゃべりして、変な歌うたったりダンスしたり面白く、妹の面倒見もよい子です。

けど急に気に入らないスイッチが入ると叫ぶので、本当にうるさくてやめさせたいんですが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

ままり

同じです😭気に入らないことや自分で靴下などはいてうまく行かないと叫びます💦うちは男の子ですが声が高いので余計うるさくて💦実家に帰った時にもなり母が毎回びっくりします💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    お子さんが叫んだときは、りーさんはどうしてますか?
    うちは叫ばないよと注意してもダメ、無視しても叫び続けるので参ってます😓

• 8月28日
  • ままり

ままり

私も叫び出したら私の声が聞こえてないのでずっと叫んでます😭旦那の方が対応うまくて一度ぎゅっとしてからパパの目見て‼️って言ってます。そうすると落ち着いて何が嫌だったか話す時ありますが力も強いので私の場合まず抱くことすら出来なくて💦叫ぶだけで暴れたりましませんか?

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

同じです!
    うちも夫がいるときは夫が冷静に対応してくれるので、すぐ落ち着きます😳
    暴れたりはしないです!
    けど、叩いたりもするのでやめさせたいですね😓

• 8月29日
なの

手足口病なったあたりからイヤイヤ期再来してこの世の終わりのように叫びます😱
いちいちうるさいわぁ😑ってなります💦
ママにどうしたかったか教えて〜とかどうしたの?って普通のトーンで応えてます…んで普通に話してもらってます😅
保育園でも同じようです😂

• ママリ

ママリ

普通のトーンが保てるのはすごいです!
    どうもイライラして怒った口調で注意してしまうので反省です。
    保育園でも同じなんですね。
    早くおさまるといいですよね😓

• 8月28日