※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

上の子が3才で下の子が4ヶ月。上の子に怒りっぽくなり、イライラする。朝の行動に問題あり。皆さんは3才の男の子にどう接していますか?

いつもお世話になっています。
上の子が3才で下の子が4ヶ月です。上の子に最近怒ってしまうことが多くなりました⤵⤵怒ってもダメっていうのはわかっていますがだんだんイライラしてしまいます。特に時間に追われてるときは‼一応時間に余裕は持つようにしてますが。
皆さんはどのように上の子に接していますか?
朝保育園にいくのにふざけて着替えさせてくれない着替えない、ごはん30分以上かかる、逃げ回る、迎えに行くとなかなか帰ってくれず、などです。
3才の男の子ってこんな感じですか?

コメント

deleted user

うちは2歳半ですがこんな感じです笑
義理の母に「2歳大変、3歳さらに大変、4歳落ち着く、子育ては忍耐だよ」って言われました(>人<;)

  • キティ

    キティ

    3歳になったばかりなのでまだまだ大変ですね😵忍耐ですね‼
    みんなこんな感じなんですね‼ありがとうございました✨

    • 12月10日
ありんこ

うちはもうすぐ4歳で今年の春から幼稚園に行っています。
うちは朝着替えるときグズったり、ごはんには30分くらいかかりテレビ見ながらでなかなか進まないなどありました。
今でもごはんには時間がかかります。
下の子が産まれてから、お兄ちゃんすごいねとおだてたり、夜寝るときは抱きしめて大好きだよーと言ってみたりして下の子には手がかかるけど上の子のことを見てるよとアピールしてみると少しずつお兄ちゃんになってきました。
あとは、もう上の子1番と考えて多少下の子は泣いてもほっといて上の子の準備を重視しています。
意外と上の子を構うと言うこと聞いてくれるようになりました(^^)
男の子は性別が違う分宇宙人を育ててると思うと友達に言われたので、どこかで吹っ切れると楽になるかもです 笑
長々すみません(>_<)
それでも男の子はかわいいですよね(´ฅ•ω•ฅ`)♡

  • キティ

    キティ

    長々とありがとうございます😂
    宇宙人(笑)そうですね‼上の子をもう少し構ってあげようと思います✨
    ありがとうございました😉

    • 12月10日