※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保健センターまでの移動方法について、タクシーや日をずらすことが難しい場合、他の方法を検討してみてください。

田舎で免許ない方どうやって暮らしてますか?

今度下の子の検診が保健センターであるのですが自転車で20分(下り坂なので早い)くらいです。歩くと40分です。当日は雨予報です。バスは私の住んでるところからは通ってません。

どうしたらいいんですかね😅
タクシーは旦那がダメだと言います。
日をずらしてもらっても大丈夫ですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子様と一緒に行くんですか?雨なら自転車使えないし、1歳6ヶ月つれて40分歩くなんてかなり大変だし、上のお子様も一緒ならもっと大変だし、危ないですよね💦タクシーだめってお金かかるからとかですかね?私は実家に車出してもらってましたが、難しいなら日付ずらして大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は保育園です!

病院とかなら旦那に定時で帰ってきてもらって車だしてもらってるのですが検診はお昼なのと繁忙期?忙して無理だと言われました。

• 8月28日

なんでタクシーダメなんですか?💦
仮にタクシーで行ったとしてもバレるわけじゃないので(笑)、私ならタクシーで行っちゃいますかね😂

どうしてもダメ!ってことなら日をずらしてもらいますが…、日をずらしてもらうのもめんどくさいので、やっぱりタクシー使うと思います😂

ちなみにうちも保健センターまで徒歩40分くらいかかるので毎回タクシーです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京住んでた時は雨でもなんでも自転車だったんですが田舎だと坂道だし車道の横抜けてくので危ないです🤣

お金かかるからダメって言われました

• 8月28日
mamari

バスがなくタクシーもダメという旦那さんに時間給取ってもらいますかね。
雨予報で歩き40分、お子さんを連れては大変だと思います。
都合が悪かったり体調不良だったりすると日にちずらすこと可能ですよ💡

ペーパードライバーなので旦那が休みの日以外は歩きやタクシー、バスで生活してます💡

はじめてのママリ🔰

私は困った時はタクシーですが交通機関が便利じゃないところで暮らすことはできないとはじめにいっていたのでタクシーは好きに使ってます
タクシーダメって言われたら…って感じですよね
っていうか車一台購入して維持費払うよりたまにタクシーってめちゃくちゃ安上がりなのに旦那さんヤバいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車は旦那が仕事行くのに乗ってます。駅から遠いので😅

免許はギリギリまでは取らない、スーパー保育園などは近い所という約束で家を探し役所も自転車で行けなくないのですが雨の日ぐらい使わせてくれって思いますよね
    たまにモラが出てきます

• 8月28日