※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

娘が40℃の発熱と嘔吐があり、手足口病やヘルパンギーナが流行中。手足口病の症状や発疹の出方について教えてください。

2歳の娘がお昼から突然40℃の発熱があります。
その他の症状は嘔吐です。
普段保育園に通っているんですが今手足口病とヘルパンギーナが数人出てるみたいです。
娘もどちらかかなと思うんですが嘔吐の症状はありますか🥲?
喉が痛いのかあまり食欲はないみたいです😫
手足口病だとしたらどのくらいでポツポツ出てきますか💦??
わかる方教えて下さい😭

コメント

a.m.i.

今見たら足の裏に赤い湿疹?がありました😭

たか

2人とも手足口病でした。嘔吐はなかったですが、下の子は熱が出てから5時間後には怪しいポツポツが、、上の子は熱が出た次の日の夜にポツポツが出始めました。

• たか

たか

素人が写真をみた感じだと手足口病かなって感じです💦💦

• 8月28日
  • a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます🙇
    熱はどのくらい出て何日くらい続きましたか😫?
    ほんと嘔吐は何なんでしょうか😭

手足口病っぽいですかね😫
    あとは口の横あたりに小さいのが一つ‥その他はまだ見当たらない感じです💦

• 8月28日
  • たか

たか

下の子は1日だけ、上の子も次の日の朝には下がってましたが、夕方37.4まで少し上がりました。
    発疹は、下の子は熱が出てる最中から出始めましたが、上の子は次の日の夜からで、少し遅かったです。今3日目ですが、お尻や太もも裏と少しずつ広がってます。
    不安にさせて申し訳ないですが、コロナは嘔吐の症状でる子もいますよね💦💦

• 8月28日
  • a.m.i.

a.m.i.

40℃なので高すぎるような気もして😭
    明日の朝にはどうなってるかってところですね😫
    これからポツポツも増えてくるかもしれないですね😭
    私も少し考えました😫
    でも周りに全く感染者がいなくて可能性としては低いのかなって🥲

• 8月28日
  • たか

たか

友達のお子さん40度出たようです💦その子も、手足口病でこんなに上がる?と心配してました💦💦が、結果、手足口病だったようです。
    明日には病院も空いてますし、ポツポツが増えてくるかもしれないですね💦

• 8月28日
  • a.m.i.

a.m.i.

とりあえず明日病院へ行ってみます😭
    ありがとうございました🙇

• 8月28日
  • たか

たか

お大事にしてください💦

• 8月28日
ママリ

その後経過はいかがでしたか?我が家も同じような状況で40度近い熱と、嘔吐がありました💦手に数個の判断に悩む湿疹みたいなものと💦 その後解熱し、とくにポツポツも増えていません。喉が痛いと言っていて、喉に数個のポツポツは見えます。病院行かれてどうでしたか?

• a.m.i.

a.m.i.

病院へ行った結果手足口病と言われました😊
    載せてるような湿疹は全く増えずものすごく細かい湿疹?のようなものが手足に出ましたがすぐに消えました💦
    うちの子も結構喉が痛かったみたいです😢
    でも湿疹に関しては軽かったのかもしれません🙂👌

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

手足口でも高熱で細かな湿疹のような場合もあるのですね!ありがとうございます🥺喉が痛いとご飯が辛いですよね😢もう元気になられましたか?✨看病お疲れ様です🥺

• 9月7日
  • a.m.i.

a.m.i.

なかなか食べれずでかわいそうでした😢
    3日位で元気になりました😊👍
    続けて今度は息子が高熱嘔吐で手足口病覚悟したら湿疹は全く出ずでヘルパンギーナでした🤦💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

とても大変でしたね😭それに手足口ではなくヘルパンギーナだったんですね💦 娘さんと息子さんの症状の違い手足口とヘルパンギーナの違いはやはり湿疹があるかないかという感じでしょうか?

• 9月7日
  • a.m.i.

a.m.i.

高熱、嘔吐、喉の痛み(ポツポツ)は同じ症状で手足にも湿疹が出るか出ないかでした🙂

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺とても参考になりました🥺

• 9月7日