※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
ココロ・悩み

友達がいなくなって寂しい気持ち。結婚・出産後に疎遠になり、地元の友達も疎遠。娘がいても孤独を感じる。

友達いない方いますか?
私は学生時代に遊んでいた友達とは結婚出産後に会わなくなり、地元の友達にはいつの間にかインスタのフォローを外されたりと友達がいなくなってしまいました😀
娘が生まれたての頃は「この子と旦那がいるし問題ない〜♪」と思っていたのですが、最近「あ〜ほんとに誰もいないなぁ」と思ったらなんか虚しくて😅

コメント

naaco

私も全くいません!学生時代の友達は結婚出産で自然に疎遠になってしまいました😅
元々人付き合いが得意な方ではないので、家族がいるからいいやー交際費もかからなくていいやー!って思ってますが、たまにちょっと寂しくなります…🤣

もも

友達いないです🤭
一人だけずっと仲良くしてくれている友達はいますが…
あとは疎遠になりました🤦
まずいかな?でもまぁいいか~と思ってます😂

ままり

私も友達1人いませーん🤣
全く困ってないです😊
旦那と子供、親、、家族が元気で仲良しならそれでいいです😊♡

ままり

気づいたらいないです😂
コロナ禍で遠慮してたらますますいなくなった気がします💦

にっけ

私も子供出来てから連絡取る友達いなくなりました😂
SNSではたまにコメントきたりする程度で最近ほんと友達いないな!と思ってます笑

たまに虚しくなりますよね😢

私も友達いません😂
引っ越して地元も離れてしまって、次第に疎遠になりました。もともと人付き合い苦手で引っ越し先でも友達いません笑
コロナ禍になって、市のママさんの集まりとかそういう交流も少なくなり逆によかったなって思ってます😂

私も友達居ません🥲
結婚出産後に自然と連絡
取らなくなりました🙂
マウントと思われたのか
SNSもフォロー外されたり
してたのですが
家族いるしいいや〜︎︎ᕷって
思ってます😌💖

私も友達いません!
学生時代の友人たちも結婚を機に話も合わなくなりもう連絡先すら知らないです。笑
SNSで社会人になってから働いてた職場の人とたまにメッセージするくらいで、結構十分かなーと思ってます☺️

元々あまり人と関わりたくないタイプだったので、子供と夫いればいいかなって感じです😂笑

満腹中枢ないのすけ

学生時代も全く居ないです😂
なんなら幼稚園時代に居たくらいです😂

友達の子供同士でお買い物〜とか公園〜とか羨ましいと思いますが人付き合いが苦手なので無理です💦