※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目。上の子がまだ小さい時ってミルクと母乳どっちのが楽ですか??

2人目。上の子がまだ小さい時って
ミルクと母乳どっちのが楽ですか??

コメント

おむこむの母

ミルクだと思います!!

私は母乳のほうが楽です😂
ミルクだと私にもよこせ!って迫ってくるので大変で💦

母乳だったら上の子もぬいぐるみ持ってきて授乳のマネっこしてくるのでめちゃくちゃ楽です🤣

ままり

上の子に合わせてお出かけしないといけなかったのでミルクを飲めた方がいいと思います!
上の子の赤ちゃん返りで授乳中にちょっかいを出してくることもあったので、ミルクだったら旦那さんなどに代われるのでいいと思います!

♡さあたん♡

年子育児をしています☺️!

わたしは、ミルクの方が楽だった為ミルクにしました😊

下の子に母乳をあげている時に、膝の上に乗っかて来ちゃったり、絵本を読んで欲しいなど言ってきたりとして、母乳だと大変でした😭

ミルクであれば、低めのクッションに頭を乗せてミルクをあげたりと出来たり、時間の調整が出来やすかったです!!

ママリ

3歳差ですが、家では母乳のが楽ですが出先は上の子に合わせて行動するので、どこでもあげれるミルクのが楽です!

星

下の完母でしたがとくに問題はなかったです😊
母乳だったので2時間前に飲ませたけど出かけるってなったら、また飲ませたりしてました!

何回かミルクもあげましたが、ミルクだと、上の子がやりたくて大変でした💦

はじめてのママリ🔰

新生児期はミルク(混合)、首も座って落ち着いてきたら母乳の方が楽な気がします😊

3歳差ですが
2番目は哺乳瓶拒否されたので
完母でしたが
私は楽でした🙂