※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の理解力について心配しています。言葉が通じず、模倣も苦手。他のお子さんはどうでしょうか?

1歳1ヶ月になる息子がいます。
このくらいの子って理解力などどのくらいありますか?
うちの子は理解力がまだあんまりで、例えば" オムツとってきて〜 "や" お風呂行くよ〜 "など言っても全く通じてる気配はないです😅
" ちょうだい "も怪しい感じです。
模倣も苦手だし、発達がゆっくりなのかなぁ、、と心配しています💦
みなさんのお子さんはどんなご様子ですか?
お話聞かせていただければ嬉しいです!

コメント

明日で1歳3ヶ月の息子いますが、おむつ取ってきてと言ってもたぶん何も伝わってないです😂
オムツを見て初めておむつ替えってわかったり、お風呂の扉を開けてやっとお風呂に入るってわかるくらいですかね…

ただ食べるのは好きなので椅子に座って、いただきますして、とかは通じます🤣

ママリ

一歳半くらいで伝わってるな〜って思うことがグンっと増えました!
伝わってるのをいい事に、「これお洗濯入れてー!」「お皿運んでー!」と働かせています😂😂笑
1歳児の進化って目まぐるしいですし、伝わるのが楽しみですね💓