※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

33週でコロナになった方の経過について相談です。家族の症状や行動を教えてください。

33週くらいでコロナになった方、その後の経過はどうでしたか?
今日の13時くらいに長男が38.5の熱、わたしは熱は平熱ですが15時くらいから喉の痛みがあります。
長男は夏休み中でほぼ家から出ていません。
わたしは午前中パートで、週1.2くらいでスーパーに買い物に行くくらいでしたが、コロナの可能性高いですよね😭
次男と夫は全く症状ありません。

コメント

姉妹のまま

今コロナです!
1日目 頭痛、微熱
2日目 発熱、咳、喉の痛み、関節痛
3日目 咳、喉の痛み
4日目 咳、喉の痛み
5日目 発熱、咳、喉の痛み
6日目 咳、喉の痛み、声が出ない
7日目 咳、喉の痛み、ちょっと嘔吐、声が出ない

って感じです💦

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    コロナで大変な中、詳しく経過を教えていただきありがとうございます!
    まだわからないのですが、長男が今日38.5の熱と頭痛で、わたしも同じタイミングで頭痛と喉の痛みがあるのでコロナの可能性大だなと思っています😭
    明日コロナ検査できる病院を受診してみます💦
    お大事にしてください!

• 8月28日
mamari

32週の時になりました!
1〜3日目までは熱(37.3〜39.3)悪寒、節々の痛みがありました。
4日目から熱はなくなりましたが、喉の痛み、咳
7日目頃から喉の痛みはなく、咳だけでした。
体力はかなり落ちました。
10日間の療養期間が終わり、仕事復帰しましたが体力がなく、お腹が頻繁に張り、張り止めを処方されましたがそれ以外は特に異常なく今は元気に過ごせています!

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    詳しく経過を教えていただきありがとうございます!
    またわからないのですが今日から長男が発熱しててわたしも喉が痛いので、明日コロナ検査できる病院に行こうと思ってます💦
    妊娠中でただでさえしんどいのにコロナになったら余計に体力消耗しますよね😢
    お腹の張りも何事もなくてよかったです🥲
    わたしは今週いっぱいで産休に入る予定だったので、あと少しのところでこんな感じになっちゃってショックです😭

• 8月28日
あかり

現在コロナで自宅療養中です!娘→夫、私の順番で発症子供が陽性になった段階で、全員抗原検査キットで検査して陽性が判明しました。夫は最初無症状でしたが、2日目午後から高熱でした😭

下記は私の発症パターンです💦
1日目 咽頭痛、倦怠感、微熱
2日目 咽頭痛、頭痛、倦怠感、微熱、鼻詰まり
3日目 鼻詰まり、微熱、倦怠感、咳
4日目 鼻詰まり、微熱、倦怠感、味覚嗅覚喪失
5日目 味覚嗅覚喪失
6日目 味覚嗅覚喪失

3回目ワクチン接種から1ヶ月経ってないからか、微熱程度で済みましたが、発症6日目の今日も味覚嗅覚が戻ってません😭

私の居住区では陽性の場合、発熱外来で検査をしないと自宅療養ができないシステムだったので、気力があるうちに、妊婦受け入れ可能な発熱外来を探した方がいいかもしれません💦
お子さんのお熱辛いですね、早くよくなりますように😭

• なーちゃん

なーちゃん

コロナ療養中で大変な中、詳しく経過を教えていただきありがとうございます!

まだ味覚嗅覚戻ってないのですね💦
    それは大変ですね😭

わたしの住んでるところは調べてもそのようなシステムがあるかはわからなかったのですが、先日知り合いがコロナになったときは発熱外来に行き、陽性が出たあと保健所からの連絡を待つようにと言われたようです!

すぐに検査してくれる発熱外来があるので、明日そこに長男と行って検査してもらいます💦

優しいお言葉ありがとうございます。
    あかりさんも、妊娠中でコロナにかかり、まだ味覚嗅覚も戻ってないとのことで、いろいろと心配や不安もあるでしょうがお大事にしてくださいね😢
    早く良くなり、元気な赤ちゃんをご出産されますよう、お祈りしております!

• 8月28日