※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすけ
妊娠・出産

初めて胎動を感じた感動と、手で胎動を感じる早さについて相談しています。

先ほど初めて「胎動だ!」と思える胎動を感じました‼

今まではこちょこちょされてるような感じだったり、割りと広範囲でぐにゅーっとなる感じで、胎動?それとも腸の動き?お腹がはってるだけ?
といった感じで確信が持てませんでした。

感動です( *´艸`)

そして、お腹に手をあてていたのですが、手でも胎動を感じました!

でも、手で感じるには早すぎますかね?
皆さんはどれくらいで手で胎動を感じれるようになりましたか?

コメント

♥️

私は16wで手で胎動を確認できました♡

  • もすけ

    もすけ


    すごい!
    早いですね✨

    早く旦那さんにも感じてもらいたいです😆

    • 12月9日
れいにゃ

その週数でしたら手でも感じられる場合ありますよ(^^)
私は18週位でしたが、私の旦那さんも早いうちから手で感じられていたので😊

胎動感動しますよね💓

  • もすけ

    もすけ


    そうなんですね(*^^*)
    意外に早くてビックリです!

    もう!本当に感動です😍
    でも旦那さんが出張でいないため、この感動を分かち合える人がいなくてさみしいです(´・ω・`)

    • 12月9日
chi

嬉しいですね!!私は、これかなぁ〜ってゆー感じなので、もすけさんのようにこれだ!!てゆう胎動を早く感じたいです❤️手でわかるくらいだと本当に感動!!

  • もすけ

    もすけ


    私もずっとそんな感じでもどかしかったです(´・ェ・`)

    きっともうすぐですね💓

    • 12月9日
  • chi

    chi

    ありがとうございます✨楽しみです!旦那さん帰ってきたら報告ですね❤️🙂

    • 12月9日
deleted user

17週ちょうどで動かないかなー?とお腹を眺めていたらポコ!っと内側から突き上げる胎動が見えましたよo(^-^)o

主人が胎動を感じられたのは20週ちょうどの時でした(o^^o)

  • もすけ

    もすけ


    えぇ!
    目視ですか😍⤴⤴
    私も早く見たいなぁ

    やっぱり旦那さんがわかるようになるのは少し遅いんですね(´・ω・`)

    • 12月9日
deleted user

胎動、感動しますよね(´∀`)
私は15wでぽこぽこし始めて、今23週ですが時々痛いです。
手で感じることができたのは17週でした。
今は、赤ちゃんが本当にお腹の中で生きているんだって実感で、毎日幸せな気持ちになります。
お互い元気な赤ちゃん産めるといいですね♡

  • もすけ

    もすけ


    わぁ✨
    胎動を感じるの早いですね!

    そして、23週で痛いんですか…(´・ω・`)
    少しこわいです

    本当毎日幸せですよね😆

    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初産の割には早いですよね(´-`)

    痛いと言ってもそんなにたいした痛みではないのでご安心を♡

    • 12月9日
いく

あたしも20週入る前に胎動感じることができました!
8ヶ月あたりから、胎動が激しすぎて。。痛いです⤵︎
夜も寝れません💦
でも、なかなか経験することができないことなので。。
うれしいと思った方がいいですよね!!笑

  • もすけ

    もすけ


    今は可愛らしい動きでも眠れないくらい痛くなるんですね😱

    嬉しくても痛いものは痛い!
    私なんて少しお腹痛いような動き(膀胱に潜り込むような動き)のときですら、赤ちゃんに苦情出してますよ😅💦

    • 12月10日
  • いく

    いく

    最初は、
    動いたー!!これが胎動か。。
    と感動しました!!
    でも今は、少し落ち着いてね~!
    と話しかけてます。。笑
    話しかけても、胎動は激しいままです笑
    元気なのはいいことですけどね笑
    これから、眠れなくなってきますよ~( ;∀;)笑

    • 12月10日
  • もすけ

    もすけ


    この純粋な感動も今のうちですね…(´・ω・`)
    堪能しておかなくちゃ!笑

    でも激しい胎動も楽しみです( *´艸`)
    妊婦ならではの悩みですよねー😆

    • 12月10日