※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんが注視・追視が遅いです。視力や発達に不安があります。同じ経験の方、感じ方を教えてください。

生後2ヵ月と少しになりますが、
なかなか注視・追視をしません…。

あれ?今追視したかな?
ってときもありますが、
1日に1-2回程度です…

親の顔をじっと見るも
自信ありません…


注視・追視が
遅かったけどもできるようになった
赤ちゃんはいらっしゃいますか?😣
その方は、どのように視力の発達を感じましたか?

ぜひ教えていただけると
ありがたいです。

視力の問題、発達の問題など
色々と不安になっています…

コメント

ママリ

2ヶ月だったらそんなもんだと思いますよ。うちの子供たちは全然追いませんでした。
そんなに心配しなくて良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか??🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

    ちなみに、
    どれくらいで追視できるように
    なられましたか??💦

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    はっきりしたのが4.5ヶ月ぐらいだったと思います。
    今は3人とも大きくなってすくすく健康に育ってますよー!!
    特に障害もないです。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんと🥺
    お元気で何よりです✨
    教えていただいてありがとうございます😭

    保健師さんにも
    少し心配されてしまったので
    不安になってしまいました💦

    • 8月30日
のんのん

前の質問にすみません。
うちの子も今2ヶ月半ですが、全く追視しません…。目はたまに合うような?気はします。
その後ちりーんさんのお子さんはいつ頃追視できるようになりましたか?教えてくださると励みになります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    お気持ちすごくわかります🥺

    赤いトマトスープ缶🥫や
    授乳ライトなど、
    なんかとにかく目立つものを見せまくって、少しずつ追視出来るものが増えたり、追視できるタイミングか増えたり(それでも1日のうち朝の1回だけ→朝・昼に1回ずつ、というレベルで少しずつ…)と思ったら、
    ある日突然めっちゃ喋り始めて、笑うようになって、追視もするようになりました😳
    そこからは、笑顔やおしゃべりはムラありつつも、追視はするようになりました!
    生後2ヵ月後半〜3ヵ月辺りのことです🍁

    生後7ヵ月の今はよく笑いますし、
    よく謎言語を喋ってくれますし、
    よく見てくれます🙌

    ちなみにハンドリガードらしきものはあまり見られず、4ヵ月手前くらいで両手にぎにぎが始まりました🤝

    気になりだすと、不安が止まらないですよね😭
    のんのんさんのお子さんが着実に成長していることを願っています🙏

    • 2月7日