※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

去年の死産から1年ちょっと経ち、子宮外妊娠も経験。今日リセットしました。赤ちゃんが欲しいけど、周りの出産に羨ましさを感じています。赤ちゃんを授かれるか不安です。

去年の11月に死産してから一年ちょっと
今年の5月に妊娠するも 子宮外妊娠
それから未だに赤ちゃんは来てくれず

そして今日リセットしました

先月初めてクロミッド服用し
hcg注射も打って
タイミングも3回とれて
期待値が上がりすぎてました

卵管がひとつしかないので
普通の人よりも確立低いのわかってる

でも2回も妊娠できたんだから
またすぐできるかもって思ってしまう
逆に死産や手術で
妊娠しにくい身体になってしまったかもとも思う

周りはどんどん妊娠・出産をして
なんなくそれをクリアして進んでいく

それを羨ましくただ見てるだけ

私にはもう赤ちゃん授かることできないのかな

泣きたい
大きな声で泣きたい

コメント

みーこ◡̈♥︎

私も一人目を無事に出産できるまでに流産と死産を経験しました。

とくに死産した時はお腹も膨らみ始めていて、お腹に赤ちゃんがいる実感がある中である日突然いなくなってしまった失望感でお風呂に入る度にシャワーを浴びながら涙した日々がありました。
あっさり妊娠して出産した方には経験したことのないこの辛さは理解しきれませんよね。

私の持論ですが、赤ちゃんを失った悲しみは赤ちゃんでしか埋められないと思います。
リセットする度に落ち込んでしまうかと思いますが、hyr♡さんの元にもまた新しい命が宿る事をこの場から祈っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温かいお言葉ありがとうございます。
    私も27週で死産したのでお腹もだいぶ出てきて胎動も感じ始めてたのに、何で…って、何で私がって、今も思っちゃいます。
    経験してない人には、もう何も理解してもらおうとは思いません。

流産死産から、妊娠出産されてる方を見ると励みになります。
    赤ちゃんまた授かれるようにがんばります。

• 12月10日