※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
産婦人科・小児科

娘が39度の高熱で元気がなく、食欲もない。休日診療に行くべきか、再度コロナ感染する可能性はあるか悩んでいます。

娘が今朝から39度の高熱です。
普段は熱がでても元気なのですが、今回はぐったりしていることが多く、座薬を入れて少し元気がでてくるという感じですが熱は高いまま…
食欲もないようで、水分もとりたがりません。
19時からの休日診療に電話してみようと思っていますが、みなさんだったら休日診療に行きますか?それとも次の日までなんとかやりくりしますか?何かできることはないか困っています。
また8月6日にコロナ陽性になっているのですが、こんな短期間でまたかかることあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

心配ですね😢食欲なし、水分も少ないととても心配ですが、今からの休日診療ってほぼないですよね?💦救急ですかね、、、私だったら救急窓口のコロナも怖いし、自分が疲れてしまって不安なので、食べられるものなんでもどうにか食べさせて明日の朝イチで病院連れて行くと思います🙏

今コロナ以外も色々流行ってるので他の感染症ですかね、、、早く直りますように😢

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ありがとうございます!そうなんですよね…結局#8000に電話してみるもぜんぜん繋がらず、
    何も口にしないまままた寝てしまいました。今晩は様子を見て明日なんとかしてでも受診したいと思います。

• 8月28日

私だったら休日診療に行きます🤔
子供の高熱は見てるこっちも辛いですよね。
お大事にしてください🥺🥺

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ありがとうございます。
    #8000にも夜間の病院にも電話しましたが繋がらず…相当ひっ迫してるんですね💦
    座薬入れても39度で今夜心配ですが様子をみたいと思います。

• 8月28日
na0

水分とれないのは心配ですよね…
私なら救急に行くと思います😭

コロナ明け2週間でコロナ陽性とママリで見かけたので、なくはないのかなという印象です💦💦

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

麦茶なら少し飲みましたが、大丈夫なのか心配です。

コロナ…そうなんですね💦可能性はありますよね😢いや、でも違って欲しい…笑

• 8月28日
  • na0

na0

おしっこが出ていれば大丈夫だと言われましたよ!
    何か飲みやすい飲み物が見つかるといいですね😭
    コロナではありませんように🙏🙏

• 8月28日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

少量でも大丈夫ですかね?
    喉が痛いのかだるいのかまったく口にいれなくなりました。ちょっと心配です。

• 8月31日
  • na0

na0

おしっこの色はどうですか?
    色でも脱水具合分かりますよ!

全く水分がとれないのは心配ですね…
    今日も#8000繋がらないですか?

• 8月31日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

おしっこの色は無色ですが、水分もとれなくなってしまったので少量です。
    今日も病院へ行きましたが、薬が増えただけで特に検査せず…
    体力も心配なのでまた♯8000にかけてみます。

• 8月31日
  • na0

na0

飲まなくなってから何時間くらいたちましたか?

熱がある場合で何も飲食出来ない場合は、救急にかかっていいと思いますよ💦
    私は8時間おしっこが出ていない所で#8000にかけて救急に行くようにすすめられました!

• 8月31日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

午前10時ごろににジュースを飲んでからほとんど食べたり飲んだりできてません。

今は解熱剤いれて寝てしまったので起きたタイミングで飲まなかったら救急のほうがいいですかね?
    もう4日経つので体力も消耗してる感じがします。

• 8月31日
  • na0

na0

そんなに前だと心配ですね😭
    起きたタイミングで飲めないなら私なら連れていきます!
    早くよくなってほしいですね😿

• 8月31日
なのか

アイスとかかき氷的なものでも食べないですか?

少しでも水分とれてるのであれば明日の朝イチに受診しますが、全く取れてないのであればとりあえず電話で相談します!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

バニラアイスはお昼に食べてくれました。
    冷えピタも冷やしまくらも嫌がるのでイヤイヤ期の発熱も合わせて手強いです😂
    電話繋がらずだったので、今晩は様子をみることにします。

• 8月28日
  • なのか

なのか

うちの子も冷えピタも冷やし枕も嫌がってのですが、先週高熱が出た時に初めて使わせてくれたのですが、それ以降ハマって今も熱ないのに使いたがります😅
    ちなみにその時同じ中々水分が取れなかったのですが、なぜかヨーグルト、牛乳、野菜ジュレは食べれました。
    麦茶とかアイスとかはダメでした😖

• 8月28日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

すみません、お返事遅くなりました。
    その後今も高熱は続き、とうとう口にいれることすら嫌がっていて脱水症状が心配です。いつ熱がさがるやら…😭

• 8月31日
  • なのか

なのか

高熱続いてるのは心配ですね。
    娘さん口内炎できてたり、喉が腫れてたりしませんか?
    それが理由で何も口にできない事もよくあるので…
    病名がつかないのも心配ですし、もし可能であればセカンドオピニオンのため違う小児科に受診してみるのもいいかもです!

• 8月31日

辛いですね💦
免疫力が低いと2回目のコロナ感染も1ヶ月たたないうちになる事もあるみたいですね(>_<)
とりあえず電話だけでもしてみてお医者さんの判断に任せた方が安心だと思います!

飲み物、うちの子の時はスポーツドリンクなどは吐いてしまい、唯一飲めたのがジャスミン茶でした!
なのでジュースやお茶など色々な種類を試しにあげてみると、飲める飲み物が見つかると思います!
あとはゼリーやすりりんごなどのフルーツも水分補給になりますね(*^^*)
アイスなども高熱だと食べやすいみたいです(*'ω')💡
ただクリーム系は吐きやすいので、シャーベットやアイスキャンデー、氷ICEなどのさっぱり系の方が胃への負担が少ないです(*•̀ㅂ•́)و✧
娘さんの熱が早く下がりますように…。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですね💦コロナじゃないことを願います💦
    とりあえずどんな飲み物であれ、体にいれられれば○ですかね?
    アイスも用意してみます!
    アドバイスありがとうございます😭

• 8月28日

退会ユーザー

コロナじゃないといいですね💦
    1ヶ月以内だとウイルスがまだ体内に残ってるので偽陽性が出ることもあるそうです(>_<)
    どんな物でも体に入れば大丈夫です!
    大変ですが、にゃんちゅうさんも無理しないでくださいね💦

• 8月28日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

コロナの可能性は低いそうです。
    今検査しても陽性とでてしまうそうなのでしないことになりました。
    まだ高熱が続きます。なかなか病名もでずモヤモヤです。

• 8月31日

退会ユーザー

病名はっきりしてないんですね💦
    コロナ後遺症の可能性はないですか?
    実はうちの子も今月の2日にコロナ陽性で高熱が4日間続いて、その後元気になったのですが…今週月曜日から高熱出始め同じような症状になってます💦
    コロナ後遺症の可能性が高いので、とりあえず解熱剤で様子見になり他の症状が出たらその都度薬を変えていく感じになりました(>_<)
    聞いてるともしかしたら同じ後遺症なのかなと💦

• 8月31日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

うちも今月6日に陽性になりました。そこまで重くなく1日だけぐったりの日がありましたが後は元気でした。今の方が状態ひどいです。期間が少し空いても後遺症の可能性あるんですね!そしたら解熱剤使って自然治癒を待つしかなさそうですね💦
    今も高熱続いてますか?

• 8月31日

退会ユーザー

数日違いですね💦
    コロナの時は高熱は1日だけだったので、後遺症の方がなんだか症状酷いなと感じてます( ´・ω・`)
    月曜日は37℃〜38℃行ったり来たりでまだ元気があったのですが、昨日と今日は40℃近い熱でぐったりしてます(>_<)
    昨日病院連れて行ったのですが、後遺症の治療薬はまだ無いので症状に合わせた薬で緩和して自然に治るの待つしかないみたいです(;´Д`)

• 8月31日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

一緒です!
    月曜日は元気がありはしゃいでましたが、昨日、今日は夕方高熱になり、とうとう大好きなお菓子、アイス、ジュースも欲しがらなくなりました。咳もひどいので今日また病院行って薬をもらいました。
    解熱剤もいれるとぐずることないのですが熱はまったく下がりません。同じ状況でちょっと安心しました。コロナ恐ろしいです。

• 8月31日