※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

離婚になる方向で、女2人は私の実家に住んでいます。3ヶ月くらいになり…

離婚になる方向で、女2人は私の実家に住んでいます。3ヶ月くらいになりますが、離婚届を向こうが持っていますが、全く旦那からは連絡もありません。しっかりとした話し合いもないまま、時が流れ来月には下の子の1歳の誕生日や秋には上のこの七五三があります。
このままどうしていけばいいんでしょうか。あまりにも向こうの気持ちが理解しがたいですし、何がしたいのかもわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまちゃんさんはどうしたいですか?
離婚したいならさっさと離婚届もってこいやということと、養育費の話などちゃんとまとめないといけないですよね…🤔
たまちゃんさんは離婚したくないならその気持を伝えて話し合うべきなのかなとも思いますし…🤔

私なら、向こうの気持ちがわからない。というよりはこちらの要望を聞いて欲しいからこちらからアクション起こしますね!

• たまちゃん

たまちゃん

離婚はしたいです。ただ、こっちに離婚になるひがあると思われ、話にならないのなら、間に入れたいですが、なんと連絡をいれたらいいかもしれないですし、親権はうちがもらうとか言われたんで、その辺の話がすすみません

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こじれそうだったりこちらに非がないことの証明とかうまくできなさそうなら弁護士入れたほうがよさそうですね🤔
    親権渡したくないですよね?

なんとなくですけど言いくるめられたりしそうなので誰か介入してもらったほうがいいと思いますけどね…

もしたまちゃんさんに非が本当にあるならまた別かもしれないですけど…😔😔

• 8月28日
  • たまちゃん

たまちゃん

あたしがヒステリックになってしまう部分があるからですけど、旦那も旦那なんです。
    渡したくありません。かかわりたくないですし。でも向こうは育てるだけとか言ってきて母親が。上のこは最近こちらに返してきて。。親が終わりにさせてもらうって向こうが言ってきたんですよね。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒステリックな部分以外に病院にかかってる問題とかありますか?🤔
    ちょっと文脈も分かりづらいです…😔

まぁとりあえず私が言いたいのは、早く進めたいなら弁護士入れるなりして専門家にやってもらうことと、相手の出方を待たずに自分がどうしたいかで行動するといいですよってことです😊

• 8月28日
  • たまちゃん

たまちゃん

全くないです。旦那もカッとなると手がでます😂
    相手はなんでなんも言ってこないのか…それがわかりません。ありがとうございます。ただ、向こうのお母様に言われたことがトラウマです

• 8月28日