※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

息子の咳が3週間続いていて、気管支が弱いため明日病院へ行く予定です。呼吸器内科で診てもらう方が良いでしょうか?微熱も出ています。

息子の咳き込みが3週間ほど続いてます😩💦💦
これって単に風邪じゃないような…。。
気管支弱いのですが、、明日辺りにまた病院行こうと思ってます。
かかりつけじゃなくて他の所に行こうと思ってるのですが、ちゃんと呼吸器系調べてもらった方が良いですね?💦💦💦
行くなら呼吸器内科ですか?
咳のしすぎで微熱出たり下がったりです😩

コメント

SaraK

私のケースになりますが、以前咳が止まらず呼吸器内科にいきました!
呼吸器内科だと専用の検査で呼吸器系の疾患(喘息とか肺炎とか気管支炎とか)の可能性をしっかり調べてもらえたので良かったなと思いました。
(ただ私の行ったところは、細かい検査に関しては医師が必要だと判断した後に予約をしてからの対応だったので、初診時には細かい検査はしてもらえず、何回か通う必要もありました。)

ただ、呼吸器系は数ヶ月〜半年単位で長く通わないと行けなくなる可能性もあるので、通いやすいところに行かれるのがいいかと思います!

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

個人で開業している所に行くか、市民病院に行くか悩んでましたが、義母が看護師で相談をしたら子供だと薬の量の問題もあるから、小児科専門のところの方がいいよと助言を受け、、市民病院の小児科行ってみようと思います!
    小児喘息のこともみてもらえそうなので👌
    それと市民病院の方が家からと幼稚園からも近いので、幼稚園帰りに…とか病院寄ってから幼稚園に…も融通ききそうです✨
    明日紹介状書いてもらうよう、かかりつけの小児科に行こうと思います😋

• 8月28日

子供じゃなくて私がですが、内科1件目2回、2件目もまわっても治らず呼吸器内科行ったらその日にもらった薬で治りましたー😭

かかりつけ医に何度か行かれても現状変わらないなら呼吸器内科行くのもありだと思いますー!

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

その日に治ったの凄すぎます😳
    薬がぷっかさんに合ったんですね✨

毎回薬飲み干しても改善しなかったり、咳だけ残り、喘息の薬と吸引器貸し出してもらったら治ったり…みたいな感じなので喘息なのかもしれませんが💦💦
    かかりつけの小児科では喘息の検査等はできないそうです💦
    とりあえず明日紹介状書いてもらうようかかりつけの小児科に行こうと思います!

• 8月28日