※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時預かりで連絡カードを記入しても、園からの記入がないことがありました。詳細な情報が欲しいけれど、気が引けてしまいます。一時預かりでは普通のことかもしれません。連絡カードは毎日通っている子が使うノートのページをコピーしたようなもので、園からの記入はされないようです。

一時預かりを初めて利用しました。連絡カード(睡眠時間やミルクを飲んだ時間等)をこちらは記入して渡していたので、園からの記入欄が書かれて返却されるのかなと思っていたら、何もありませんでした。

なので、全体的な様子(全然泣かなかったですよ〜とか)は聞けたものの、いつ頃ミルク飲んだのか、どれくらい寝たのか等分からず…あまり細かく聞くのも気が引けてしまって。

一時預かりだとそういうものでしょうか?ちなみに連絡カードは普段通っている子が使うノートのページをコピーしたような感じなので、毎日通っている子であれば園からの記入がされているものだと思われます。

コメント

はらぺこあおむし⭐︎

1日保育でした??
ノートは家庭の様子を把握して、園は基本、みんながお昼寝の時間に記入してるので、午前とかだけなら口頭連絡だけかもです。
しかし、まだ3ヶ月の子供さんならミルクの時間や量、寝た時間など必要な連絡事項だと思うので、聞いてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間預けたのでお昼寝の時間も含まれていました。最低限のことはこちらから聞きましたが、もし次回もなければそういう方針なのだと理解します💦

ちょっと楽しみにしてたので残念でした…

• 8月28日
  • はらぺこあおむし⭐︎

はらぺこあおむし⭐︎

お昼寝もあったのですね。
    なら一時保育は園からのノートはないかもしれないですね。
    保育園は子どもがまだあったことを伝えられない乳児にノートがあるのと、基本お仕事をされてると、お迎え時、担任ではなく延長保育担当の先生しか会えないので、日中に延長の先生方はいないので様子が伝えられないからノートで伝えていると思います!
    一時保育は帰りも担当の先生と会えますよね?
    そこでの伝達ができるからかなと思いました。
    でもミルクの時間などは書いて欲しいもしくは、教えて欲しいとお願いしてもいいと思います!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう理由からノートがあるんですね!

次回はどれぐらい寝たか等もう少し質問してみようと思います✨詳しく教えていただきありがとうございました!!

• 8月29日