※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵前に排卵する可能性はありますか?採卵が木曜日か金曜日になる見込みで、既に17〜18ミリの卵もあり、お腹も張っているため不安です。

約4〜5日後に採卵を控えています‼️

毎日、3回のブセレキュアの点鼻薬しておりますが、
排卵してしまう事はないですかね…?

昨日(8/27)の診察で、12〜18ミリの🥚が
15個くらい見えました。
次の診察は火曜日(8/30)で、
恐らく木曜日(9/1)or金曜日(9/2)
に採卵になると言われました、、

すでに17〜18ミリの🥚もあったし、
お腹も張っている為、排卵しないか不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガニレストやセトロタイドなど、排卵抑制のための注射はなかったでしょうか?あるいはPPOS法で既に黄体ホルモン剤を服用なさっているか。
通常は採卵まで排卵しないように調整されているので大丈夫かとは思います😊

はじめてのママリ🔰

ブセレキュアは排卵抑制するものでもあり排卵誘発するものでもあります。
使用するタイミングや期間によるんだと思います!
これから採卵なら排卵抑制するために使っているものだと思うので、しっかり決められた時間、回数に使用していればまず大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
採卵3回していずれも使用しましたが、排卵してしまったことはないです✨