※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠前に退職し、出産後に再就職を考えている方へのアドバイスを求めています。再就職のタイミングや子供の預け先について知りたいです。

産休育休ではなく、妊娠前もしくは妊娠中に退職して専業主婦になり、出産後に就活し再就職した方のお話聞きたいです。
私は結婚を機に退職し専業主婦になり、今妊娠中で出産したらまた新たに働きたいと思っています。
同じような感じで再就職して、パートか正社員で働いている方、その予定の方、は、どのタイミングで就職活動をし(子供が何歳の時など)、仕事中の子供の預け先はどうしているのか、保育園の場合は再就職後に保活になると思うのですが、保育園入園までの働きながらの子供預け先はどうしたのか、知りたいです。

コメント

あー

8月から就活開始・採用、翌年の4月1日から働き始めました🙌
(子どもが9ヶ月のときに就活開始、1歳3ヶ月で勤務開始)
採用から勤務開始まで半年以上あったので、その間に保育園の見学に行ったり保活をしていました。
採用が決まっていれば、保育園の入園も可能です。
3月から慣らし保育が始まって、4月から子供を預けて勤務開始できました✨