※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、化学流産の可能性があるため、夫に報告する葛藤があります。報告はフライングでもしていますか?

夫への妊娠報告はいつしましたか?

昨日、市販の妊娠検査薬で陽性がでました。
しかし、生理予定日1日目のフライング検査なので、その後化学流産する可能性があります。(一度経験しました)

なぜこんな質問をしたかというと、夫へのモヤモヤイライラがたまっており、友人に相談している最中です。

なんというか、、上記のように化学流産するかもしれない、でも、、もう、夫とは喜びも悲しみも分かち合いたいという気持ちにならない。
でも、報告はしなきゃ・・・

という感じです。
皆様は、フライングでも陽性反応があれば報告されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし4週で陽性出たばっかでしたが心拍確認するまでは言わないでおこうかなと、、

• チップ

チップ

コメントありがとうございます!
    そうですよね🤔 心拍確認して妊娠確定してからというのもタイミング的に有りですね!!
    ありがとうございます!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認前につわりで無理だったので伝えちゃいました笑

• 8月29日
  • チップ

チップ

そうなんですね😂 いいと思います!悪阻のときはサポート必要ですもんね😣
    私は悪阻がなく・・😳 5週目で産院に行くので、そのタイミングで話そうかなと思います😊
    ありがとうございます!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりないんですか?
    羨ましい限りです🥲🥲

• 8月29日
ミミ

私は検査するの状態から言ってて、ちょっと検査してみるわあーとフライングだったけど陽性だった!
と検査前からいろいろ言ってました😂

• チップ

チップ

検査前からお話されてたんですね!
    そんな感じで会話があればなー😣
    ありがとうございます!

• 8月29日
サリィ

5週過ぎて陽性反応があれば報告していました。
ダメだった時に一人で抱え込まなくていいです

• チップ

チップ

なるほど!5週のタイミングですね!
    5週で産院に行こうと思ってるので、そこでのタイミングも良いですね!
    ありがとうございます!

• 8月29日
ママリ

仕事一緒にしてて、悪阻があったのでトイレ出てすぐ言いました😂

• チップ

チップ

確かにお仕事一緒だと共有してた方が安心ですもんね。
    トイレ出てすぐというのは、旦那さん驚いたかもしれないですね!
    ありがとうございます!

• 8月29日

私も悩みましたが、ここで相談して、すぐ伝えました^ ^

上の方も書かれてますが、万が一の時にひとりで抱え込むのは重すぎるというのと、私の場合は初めてだったのもあり、旦那だけ知らないの嫌かなという思いもありました。
リスクのあることをしているから、病院に行くまで確実じゃないということは伝えました^ ^

チップさんの場合は、喜びも悲しみもわかちあいたくない、とのことなので私とは状況が違うかもで恐縮ですが、、🙇‍♀️

• チップ

チップ

そうなんです、、何かあった時に一人で抱え込むこは辛いんですよね。。
    最近ほとんど会話がないので、早めに時間見つけていっておこうかな、、
    ありがとうございます!

• 8月29日
ちい

わたしは体外受精ですがフライングで検査して陽性が出たらその場ですぐ言いました!
2人のことなので共有する以外選択肢がなかったです(笑)

• チップ

チップ

そうなんですね!ちなみに私は人工受精でした。
    確かに、2人のことですもん、、共有するのは当たり前ですよね。
    しっかり向き合って伝えたいと思います。ありがとうございます!

• 8月29日