※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

救急外来でさえ37.5以上じゃないと今日はもうご案内できません。と言わ…

救急外来でさえ37.5以上じゃないと今日はもうご案内できません。と言われました💦
電話も中々つながらず…
コロナかどうかの診断結果だけでも職場に伝えなくてはいけなくて電話したんですが…
熱が37.5から36.9まで下がって咳だけの症状なら明日朝イチで行ったほうがいいですかね…

病院で働かれてる方本当にお疲れ様です…

コメント

久しぶりのママリ

ドラッグストアとかで抗原検査キット売ってませんか?
簡易的ですが、それで陽性反応でたら明日休んで検査なり、保健所の指示貰えばいいかな?っておもいます!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

売ってるんですね!周りになった人もいなくて無知でした😅
    ありがとうございます!

• 8月28日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

研究用とかなんか売ってたりするんですが、それはちゃんと国が承認したやつじゃないので注意です!
    まぁ、それしか売ってなければとりあえずそれで検査してもいいかな?って思いますが……精度は低いみたいです……

• 8月28日

あの、、、そもそもその状態でコロナかどうかを会社に伝える必要があるからってだけで救急外来来られるのかなり困るんですが、、、。
救急外来は救急の人が行くとこですよ?コンビニじゃないんで、、、。
救急外来でさえって書いてますけど、緊急性がない状態で救急外来に行こうとするのが間違いです。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

検査だけでもしてもらえないかな?と思ったのと咳で嗚咽してて救急に…って考えになりました🙇‍♀️
    コンビニほど気軽とは思ってませんでしまが…

結局37.3なので病院には行かず明日朝イチで行く事にします。
    教えていただきありがとうございます!

• 8月28日

退会ユーザー

私の中では「救急外来でさえ」と書かれていたことがちょっとイラッとしてしまいました。検査だけでも?それ緊急じゃないですよね?
    救急外来がどんなところなのか、どういう時に行くべきなのかもう少し考えた方が良いですよ、、、。
    もちろん呼吸が苦しいとか緊急性があるものは受診した方が良いですけど、、、。
    救急外来にいたものとしては、、、かなり気軽に思われてるなーという印象しか持ちません。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

抗原検査キットを買って自分で検査してみてはどうですか?
緊急性がないのに、緊急外来は本当に診察を必要とする人にとっては迷惑だと思いますよ💦

ママ

抗原検査キットはあてにならないので、明日かかりつけの内科でPCR検査されては?
救急外来は緊急性がある人が受診するとこなので、そのように言われても仕方ないですね。