※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何が幸せかわからなくなってしまいました。毎日毎日、過去のことにも先…

何が幸せかわからなくなってしまいました。
毎日毎日、過去のことにも先のことにも文句ばっかり言ってしまいます。こんな毎日嫌だ。
2歳児と1歳児の育児に追われ、ろくに自分の時間も
ありません。
旦那のお盆休みありましたが、
結局母のやることが増えるだけですよね。むしろ家事などは出掛けると後回しになってしまったり
家族の予定に合わせると自分のペースでできない。
家に大人がいるだけで話し相手がいるだけで日常よりはいいかなとも思いましたが、結局休みの間も、自分の時間はありませんでした。
毎日毎日、下の子がご飯をぶちまけるだの。上の子がなかなか寝ないだの文句ばかり出てきます。

自分の時間がないといいましたが、ソファでだらける時間くらいはあります。
いつ あれしろこれしろとぐずられるかわからないので
特に自分のしたいことをできるわけでもない
ただただ携帯見ながら子供をみてなきゃいけない時間です。そういう時間に今までの後悔とか文句とかも出てきます。
デキ婚して周りの友人は自分の稼いだお金で欲しいもの買って遊びに行って楽しそうにしている。
誘われても自分は断るしかなかった。子供ができてからは誘われすらなくなった。
結婚式は未だ予定なし。
ウェディングフォトは取ったが、首都圏の有名どころと地元で迷って費用を抑えるために地元の写真館で済ませたが
結婚式やらないのならもっといいとこで撮ればよかった。
プロポーズというものもなかったし
勢いで入籍したので旦那は結婚記念日覚えたの最近、、
クソな旦那みたいですが、子供のことはすごく良くみてくれるし私と同じように欲しいものとか友達付き合いとか我慢してくれてること多いと思います。
でも、私が100我慢してるとしたら旦那は40我慢くらい。どうしても立場的に母は縛られること多いですよね。
これから先も結婚式はしないだろうし
ウェディングフォトも取り直しなんてしたいと言っても男にはわからない。お金もったいない。なら旅行行こうよ。とかなると思うし

なんですかね、これって何に飢えてるんでしょうか。
ただただインスタ見てると周りの可愛い子が羨ましいってだけです。

コメント

✡✡✡

とくに幸せなことが訪れなくても、不幸が起きないことが私は幸せです😄日々に多少不満はありますけど、夢がかなったり、なにか大きなイベントがあると、逆に怖くなります。

24時間テレビを見ていて、より一層色々思いました。
障害を持ってる子が多く出演してますよね。あとは親や恋人を亡くしてたり何かと壮絶な人生だったり。

あーなんて自分は贅沢をしてるんだろう。と。

インスタ見てると上には上がいますし、きりがないですけどね。私もそれはすごく羨ましくなりますし、いま妊婦なので早く痩せたくて仕方ないですし、、(笑)

障害を持った人などを下に見ているというわけではありませんが、平凡な暮らしをしている自分を羨ましがる人がいる事も事実だなーと思います😀

欲を言えばお金がほしいとか尽きないですけどね(笑)
、、結婚できてフォトウエディング撮れて子供もできて、結婚記念日ようやく覚えてくれた旦那さんがいて、ちょっと笑えるというか、幸せじゃないですか\(^o^)/どれ一つ、簡単なことではないですよ✨

り

お子様は共保育園には預けて無いんですかね??
預けて働きにでたら時間もお金も増えますよ!月1.2回子供預けてる間に自分の時間くらい全然良いと思います、その時に友達と遊んだり、お買い物したり私はやってます!

チョッピー

年子にしたのは親都合…今は耐えるときで仕方ないと割り切るしかないと思います。
ちょっとしたら余裕が少しずつ出てきます…多分…今が一番可愛いときですよ。ウチの上の子は可愛いですが伸びちゃってちょっと可愛いときが過ぎちゃったお花みたいな感じです。抱っこしても重いしゴツイ…(+o+)みたいな…
年子で大変ですが、今しか撮れない姿を沢山撮って、満喫して下さいな~
ついでに親になったんでお友達と疎遠になっていって、育児面のママ友とかと仲良くなっていくものだと思います…主役が自分からお子さんに変わります。
もうそろそろ割り切り、逆に二人もちびっちゃくて可愛い子を連れているママさんになるので輝いていますよ☆(意外と注目の的なのに…実際は奮闘していてなり振り構わずですが…)