

ママ
計画分娩は出来る産院と出来ない産院があります💦
2人目は出来たので中期頃に先生に言って分娩日を決めました!
その日から錠剤の促進剤を飲み、陣痛が来なかったので翌日から点滴の促進剤に変わりました。

団子三兄弟
私も三人目を計画分娩したくてお願いしましたが、個人的な理由では断られました😭
なんか身体的な原因で先生が計画分娩にした方が良いと判断した時のみできますと…
産院にぜひ聞いてみてください(^^)

なぁ〜お
私も、3人目予定日が8月下旬で、上二人は予定日超過したけどさすがに3人目だから予定日より前に生まれるかなと、期待しましたが全く兆候もなく…自宅から距離もあり、上の子が夏休み終わるまでに出産終えたかったので、予定日2週間前ぐらいの検診で予定日までに生まれるの難しいですかね?と聞いたら、39週過ぎてから誘発分娩する?と言われました。月曜の方が病院も都合がいいと言われ、指定された日の朝に入院し、点滴で促進剤し、私は次の日に出産しました。

nana.
3人目の病院で初期の時に看護師さんに3人目だから計画分娩の話をされました👶🏻✨
計画分娩にしようと決めてからは後期らへんで先生にお話ししました🐰🥕
計画分娩の予定日の前日の夜に入院して(その日はモニターのみでした)、当日の朝から促進剤しました( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
2人目の時は予定日超えてしまったので誘発でしたがその時は、前日の入院なしで、当日の朝行って促進剤しました!

はじめてのママリ🔰
計画分娩をしたい理由によって断られるとこもあります。
計画分娩できる病院ならば前日に入院して赤ちゃんの状態など確認して、必要ならバルーンなどいれて、翌日朝から促進剤などの誘発ですね。
子宮口の状況や病院によっては当日朝入院し促進剤ですね

rin
まとめての返事失礼します🙏🏻
とても参考になりました!
ありがとうございます🥺❤️
コメント