※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産予定でチャイルドシートを買い足す際、1歳から使えるものを新生児の次女に使うか、3歳向けのブースターシートを考えているが、リスクも気になる。車で寝ることもあるので、背もたれのあるものがいいか悩んでいる。

12月に出産予定、チャイルドシートについての質問です😆
今使ってるのが、長女(1歳から〜)、次女(新生児から〜)の2つです。
買い足さないといけないんですが、次女のを産まれてくる子用にして1歳から使えるのを足すのがいいですかね😥?

3歳からのブースターシート?も考えたんですが3歳の子にはリスクがあると出てきて💦

まだ車の中で寝ちゃうこともあるし背もたれあった方がいいのかな…と悩んでます🤔💭

コメント

ルーパンママ

長女さんの身長にもよるとは思いますが、私なら3歳から使えるジュニアシートを新たに購入するかなって思います。
ブースターが使える年齢ではありますが、ジュニアシートの方が安心かな、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアシート調べてみました!まだ車で寝ることもあるので背もたれ付きのを購入することにします😆

• 8月29日
ままり

上の子が100cm、15kgをクリアしそうなら3歳からのジュニアシート、クリアしなさそうなら1歳からのジュニアシートが良いかなと思いました!
ジュニアシートなら、いずれブースターだけにもなりますし、取り付けの場所によってはドリンクホルダーあるやつだと便利かなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今長女が使ってるやつがジュニアシートだったみたいです😂同じものをもうひとつ購入して次女に使おうと思います👍✨

• 8月29日
yuka

先日3人目を出産しました!
うちは上2人が3歳3ヶ月、1歳8ヶ月なんですが、3人目が産まれるにあたって3歳の長男用にグレコのジュニアプラスのジュニアシートを買い足しました😊背もたれもついてますし、将来的には背もたれを外してブースターとして使えるのでいいかなと思います✨もう実際に使っていますが、長男の身長(97センチ)でもシートベルトが届かないとか合わないとかそういうこともなく使えています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳だとまだ背もたれあった方がいいですよね(*´ω`*)長女が使ってるものが背もたれ外せるタイプだったので同じものを購入して使おうと思います😆

• 8月29日