※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が速いことに不安を感じています。先週の検診で2キロ増えたが問題ないと言われたが、1週間で1キロ増加しており、心配しています。

1人目の時は1ヶ月に1キロペースで増えてたのに、
今回は増え方がやばい気がする。
胃が圧迫されてるからそこまで食べてる感じしないのに、どんどん増える。

先週の検診では1ヶ月で2キロ増えちゃったからやばいですか?って聞いたら全然大丈夫❗️もっと増えてもいいよって言われたけど、さすがに中期からこんなペースで行ったら怖い😵
妊娠前53キロ、つわりで3キロ減り、21週で54.2今は55.3くらい😵1週間で1キロ増えてる😵

コメント

もっと増えてもいいよ!ってそんなリスクあることを平然といわれるの逆に怖いですね😭😭わたしBMI16で妊娠したのでトータルでは15kg増えてもいいよっていわれたけど1ヶ月2kg以上太るのは肉つきやすいから気をつけてね!といわれました💦体重管理しんどいですよね💦

• ママ

ママ

厳し過ぎても、無理〜ってなりますが、いいよって言われると甘えてしまいそうです🥺💦

• 8月28日
rin

21wで元の体重プラス2kgなら大丈夫ですよ❤️
でも1週間に1kgペースはこれから続くと大変そうですね💦

• ママ

ママ

これ以上次の検診増えないように気をつけてたいと思います💦でもなかなかキープ難しそうです😭

• 8月28日
  • rin

rin

難しいですよね😭
    頑張ってください❤️

• 8月28日