※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

両親の定年祝いで旅行中、姉が神社で御朱印を貰いたいと言い出し、待っている間に子供がぐぜってしまい、姉との間でトラブルが起きました。姉は子育てに理解がないと感じ、旅行が台無しになりました。

両親の定年祝いで旅行に行った先での出来事です。
帰りはフランス料理店でご飯を食べて、観光をせずに帰ろうとなっていたのですが姉が急に御朱印帳に御朱印を貰いに、ある神社に寄りたいと言ったので寄りました。
姉以外は興味がなかったので車の中で待っていたのですがいつまで経っても帰って来ずに2歳の子供が退屈仕出してぐぜりだしたので様子を見に行ったところまだ受付も出来てない段階で並んでいました。恐らく20分待ちだろうとの事だったので子供がぐぜってるし、今回は諦めてまた今度の機会にして欲しいと姉に伝えると凄くキレてしまい旅行が台無しになってしまいました。子育てに対して神経質すぎると。。そのくらい待てるでしょうと。。それから食事をしたのですが不機嫌でずっと私のことは無視でした。
子供がぐぜってるなら車で寝かせたら??と言われて。。そうなんですが2歳の子がいての待ち時間って20分は1時間に感じるぐらい大変なんです🫠そう考えてしまう私が神経質だったのかなと反省もしてますが、毎回子供のことを分かってくれない独身の姉をいつも私のせいで不機嫌にさせてしまい周りに申し訳ないです。やっぱり私が神経質過ぎるんですかね😢夫にはせっかくきたんだから待っててあげればいいのに。。。って言われて。
いや、待ってても良いけどなら協力してよ😭ってなって。。せっかくの楽しい雰囲気が一気に台無しになりました🥺

コメント

みひろ◡̈❤︎

せっかくの旅行であれば、
お姉さんが行きたい神社に寄りたいって気持ちはわかります。
私であれば、待ってる間子どもと遊んだり、なにか子どもが飽きないことをして待ってますね💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ですよね😢なんか悪いことしたなと反省してしまいました💦昨日もあまり寝れなくて、ご飯もゆっくり食べれなくて気持ちに余裕がなくて人に優しく出来ず😭

• 8月28日
  • みひろ◡̈❤︎

みひろ◡̈❤︎

でもその気持ちもわかります😭
    子どもたちのことを思うとってなると待てるわけないですし、それでこっちもイライラしちゃうし…
    だけどせっかくだしっていうモヤモヤ感もありますよね🥲💦

• 8月28日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

夫がもっと協力してくれたらもう少し余裕が持てるんですが😭子供がじっとしてないので大変で💦あー😭大反省です!!
    両親に申し訳ない😇

• 8月28日
初めてのママリ🔰

子持ちがそんなに偉いわけ?
子供のためにせっかくの旅行も我慢しないといけないわけ?

と、思ったんでしょうね。
妊婦様ならぬ子持ち様みたいな😂

お姉さんはせっかくの旅行で、そこでしか手に入らないものを欲しいと思っている。この機会は貴重です。

私なら子どもと遊んで待ってます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

「子どものことをわかってくれない独身の姉」という言葉は、自己中心的でお姉さんを卑下しているように思いました。
    勝手に子どもを産んだのはこちら側で、押し付けだと思います。

• 8月28日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ですよね😭まっとけば空気乱さなくて済んだのに反省です🫤子。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

子連れでの急な予定変更は私も嫌ですね💦もし事前に言ってくれてたら、こちらも待つかもしれないから心の準備も段取りもできたのにって思っちゃいます🥲

それに、メインはご両親の定年のお祝いなのに、ご両親も他の家族も(妹の旦那さんまで💦)数十分待たせてまで予定にない自分の行きたいところに行くかなぁ?という気もします😅ちょっと自己中というか、お姉さんが子供っぽい印象ですね。予定していたのに子供がぐずったなら、話は別ですが🥹

私にも姉がいますが、もしそんなことされたら
「じゃあ事前に予定に組み込んどいてくれない?そんな急に言われて待たされてもしんどいんだけど🥹🥹」って言っちゃいます🤣

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんで😢そこまで凄い遠回りして行ったので全てのスケジュールが伸びてしまいランチも14時からになって😢並んでたらまだまだ遅かったと思います。結局子供は移動中にお昼寝してしまいランチの場所について起こしました。私の姉は常に自分中心で反発したら母に私のありもしないこと言ったりして敵に回すので悩みです😢でも、同じようにいやと思ってくださる方がおられて安心しました😮‍💨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

難しいですね。
いやいや子連れには予定にないことは無理だよー!!という気持ちもありますし、
20分くらいなら抱っこで散歩したりで潰せない時間でもないかなとも思います。旅行ならなおさら。
独身と子育て世代は埋まらない価値観の差があると思うので、多少のかすり傷はつけ合いながらですね🥺💦

でも一つ言わせていただくと、止まっている車の中で子供は寝ないんですよね〜😂

私だったら外歩いたり神社の中で景色見て待ちます。

うに

私が姉の立場なら前もって寄りたいと伝えるし、自分がメインで来た旅行ではないから子どもが愚図ってたらごめんね💦ってなります。神社に寄ると皆の宣言して旅行行ってたら別ですが、、
まぁ実際そうなればせっかくだし、、としぶしぶ旦那と子ども連れ出して散歩したり時間潰しますかね💦
ただせっかくの定年祝い、大人なんだから機嫌悪いアピールってどうなの?って私が妹なら思っちゃいます。。

🐬

時間がかかるならかかると並んだ時点で教えてほしいですね。
急に神社に寄ることになり、何分かかるかわからない中待ち続けるのも、私ならイライラします。大人しく待てるタイプの子なら大丈夫なんでしょうけど…
移動、外食、生活リズムなど子どもを連れての旅行は本当に考えることも持ち物も多くて大変ですよね。お疲れ様でした。
ご両親には一言お詫びを伝えれば良いと思います。

きっとお子さんがいるとなれば普段お姉さんより優先されてることはあるはずなので20分くらいは外で景色見ながら待ってます😊
まぁでもその前後も子供を見るのは自分なのでしんどい気持ちはわかります😅
20分だけなら余裕そうにみえますが旅行ならその前後もずっと体動かしてますからね😅
きっとキレちゃったのはその疲労のせいもあるかなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

キレるお姉さんも悪いですが、旅行に来て20分なら待ってあげて欲しいです。
神社なら散歩してても大丈夫だろうし、20分ぐらい潰せませんかね💦