※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが80mlで満足し、飲まず遊んでいる。トータルで600前後しか飲まず、心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3ヶ月になります。完ミですが、最近全然飲まず80mlくらいで満足し遊んでます。もう一度あげようとしてもいらないとペッとします。トータルにすると600前後しかありません。おしっこ、うんちは出てますが心配です。同じ方いますか?

コメント

RRmama

間隔どのくらいですか?

3ヶ月くらいになると時間感覚も開きますし飲みむらも出てきますし、体重も停滞するか、なだらかになるので元気であれば心配ないです!

泣いたらミルクあげる!って感じにして大丈夫ですよ。4~5時間あけて泣いたらあげるようにしてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔は3〜4時間くらいを7回です。夜中はまとまって寝るので、6回の時もあります。最近では泣かなくてもあげてます😂

• 8月28日
  • RRmama

RRmama

うちの子達もトータル500前後で大きくなりましたから心配いらないですよー!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました☺️

• 8月28日
あちあ

生後3ヶ月〜4ヶ月は全然ミルク飲んでくれませんでした!
何しても60〜100くらいしか飲まなくて
それだけ飲むのに40分かかってました。
トータル600〜700の時が多かったです。
全然飲まないから肋骨が浮いてる時もありました、、、

現在5ヶ月で、
哺乳瓶の乳首の穴を竹串で大きくして集中できる環境にして飲ませてて、
ぐずぐずしてきたら寝かせて飲ませると200飲むようになりました!
トータル900行きます!
体重が減ってなければ大丈夫って保健センターの方がいってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期は飲みムラがあるんですね😅なにか工夫をして飲ませるとよさそうですね!!

• 8月28日
ママリさん

他の方の回答と同じように3〜4ヶ月頃は全然飲まなくなりました💦母乳よりの混合だったんですが何してもミルクを飲まなくなっちゃって、スケールで測ってましたが600いかない日もたくさんありました😣
多分時期的なものかと思いますので、排泄しっかりしていたら体重が減ってなかったらいいやくらいに思って大丈夫です🙆‍♀️✨

• ママリさん

ママリさん

うちの子は離乳食を始めたらまたミルクも少しずつ飲んでくれるようになりました😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期的なものなんですね!!体重は増えてるので様子みます☺️

• 8月28日