※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

4歳の娘がトイレでおしっこを漏らしてしまう悩み。声かけてもしないので連れて行くべきか悩んでいます。

トイトレというのはしたことなくて
まだ幼稚園も昼間もずっとおむつで
気が向くと娘は一人でトイレに向かって
おしっこするをしています!

そろそろパンツも大丈夫かなると思い
10月で4歳になるので
ここ2日前から
幼稚園のない土日家にいる日だけは
昼間お姉さんパンツにしてるのですが
1時間くらいごとに
トイレは?おしっこは?って声かけてるのに
しないー大丈夫!ていうのに
その5分後くらいにおしっこ漏らします。
イライラします笑
もう4歳になるのにおしっこでるって
わからないの?って怒ってしまいました。
みなさん
声かけじゃなくて連れて行きますか?
やはり4歳目前でもトイレに連れてかないとダメなのかなぁ、、、

コメント

ぴーたん

トイレは〜?おしっこ行っておいで〜!と言っても出ない!というので出なくてもいいから座ってみなさい!出るかもしれないから!と言って行かせないと行かない時あるのでそういう時はそういう風に誘導してトイレに連れて行ってます!

  • ままりん

    ままりん

    やはり声かけだとダメですね💦
    昨日2回おしっこ床でもらして
    今日も2回漏らしました💦
    お姉ちゃんパンツ2枚しかないので買いに行かないとです笑

    私も連れて行ってみます🥹

    • 8月28日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    声かけだけだと行かないですね😭
    息子年中から幼稚園行ってるのですが行き始めて数ヶ月はお漏らしして帰ってたりしてましたがオムツではなくパンツで行かせてました😂
    お漏らしすると見据えてパンツ少し多めに買ったりしてました🥺

    • 8月28日
  • ままりん

    ままりん

    やはりダメでしたか、、
    4歳になるしわかるでしょ!って
    思ってしまってトイレまで
    連れて行かない私が悪いですね、、娘に怒ってしまったので😭😭😭

    パンツで行かせてるってすごいです🥺🥺💕
    幼稚園の先生にもお漏らしするかもって伝えてですか??🥹

    予備の体操着?やパンツ
    毎日持たせてたんでしょうか??

    • 8月28日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    そんなことないですよ〜😭
    私も4歳なのやって怒ることあります💦

    日中はパンツで過ごせてたので行けるかなと思って行かせてました😂
    先生にはパンツ履かせてますがお漏らしするかもと伝えてました!
    予備のパンツ靴下を毎日カバンに入れて持たせてました😂

    • 8月28日
あすか

最初の方は声掛けをし、トイレまで連れて行っていました!
出なくてもいいからとりあえずっということで‪🚽

さとぽよ。

うちの息子の幼稚園は、パンツだったのでパンツで行かせて濡らして着替えてくる日々でした。
幼稚園入ってからトイレ出来るようになりました😌
しかし、周りが出来るようになると恥ずかしいってなるようで2、3週間でトイレでするようになりましたが帰宅するとオムツに着替える日々でした!
ずっとトイレ一緒に行って見てました😌
しかし、出ない時もありますが座るだけでも偉いね~って感じにしてました。