※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
ココロ・悩み

旦那が子供とプールについて意見が合わず、ストレスを感じています。休息や家族のコミュニケーションが欲しい様子です。

旦那の考えてることが分かりません。

今日、プールやりたいと上の子が言ったのでやるつもりでしたが、あいにくの曇り空。朝から風が吹いて涼しかったので、できないよと言うと  

やりたい!!!と朝から癇癪。

旦那が晴れてから準備すると言ってましたが買い物から帰ってきたらプールの準備してある。

そこで私は曇ってるのにプールして子供が熱出したら誰が病院連れて行って看病すると思ってるんだ💢💢

とイライラモード。帰ってきて旦那に、上記のこと言うと

じゃあやらない!!やらないから!!

というとまた癇癪。

もう嫌になって下のこと散歩行こうとしたらついて来たがる上の子。旦那は

散歩行くならプールしないよ!!

でまた上の子癇癪。

ほかっておいて数分だけ行きました。

昼食べて昼寝してプール!!になったらしく上の子がごめんなさいと言いながら泣きじゃくってましたが、もう気分は最悪。

曇ってるのにプールの準備してその気にさせた旦那にイライラ。
昨日は1日上の子と出掛けて、夜は変わってくれたけど、寝てる旦那。

今日はどうしよう?とか相談したいのにその気がないのか自分の思うままにやってる旦那に疲れます。

昼もサンドイッチ作ろうかなとか、気分変えて色々考えてたのに…土日家に居るのがしんどすぎます。

旦那に実家に帰って休んでと言っても聞いてくれない。

私は朝早くから上の子に起こされて…動いてるのに。逆の立場だと旦那は遅く起きてくる。

家から逃げたいです。

コメント

deleted user

ご主人もフミキチさんの考えてることが分からないんだと思います😵‍💫
どの程度の曇りならプールが出来て出来ないのか、それは考えに個人差があってもしょうがないのかなと💦
うちも夫と「洗濯物乾いた」の基準が全然違います。笑

今日どうする?など相談を持ちかけるのはお互いやらなかったんですよね?ならご主人だけが悪いわけではないのかと🥲
フミキチさんも毎日頑張られててお疲れでしょうし、余裕が無いのもわかりますがそこまでご主人だけが悪いようには思えなかったです。。

  • フミキチ

    フミキチ

    今日はどうする?という会話はいつも私から持ち掛けてます。
    けど今日は…朝から曇ってるし風も吹いてたので、

    曇ってるし風も吹いて寒いよ

    と言っても無視されました。いつも私がどうしよう?とか言うのを旦那は当たり前に思っているみたいで違うことを言うと怒る。私がちゃんと言わないのが悪いみたいに言ってきます。

    旦那には何度か言ってきましたが分かってくれません。俺は仕事してる!のいってんばりです。

    私はコミュニケーション取ろうとしてるのに出来ない。どうすればいいのか考えるのも疲れました

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますよ!お気持ちはめっちゃ🥲
    ただ残念なことに「曇ってるし風も吹いて寒いよ」だけじゃ男性は分からないです…。
    「今日はプール出来る!用意してね!」
    「今日はプール出来ないから用意しないでね!話題にも出さないでね!」
    まで言わないと分かりません。笑
    そこまで言っても「プール出来る!」って言い張るなら「あなたがプールさせたいならそれでいいけど、もし体調を崩すことがあったら〜…」まで全部伝えて「責任とって全部やれるならいいよ☺️」まで言います。笑

    コミュニケーションの取り方が違うのはもうしょうがないです💦性差はあって当然なので、それを私に合わせてくれないとか分かってくれないとかいつまでも言っていても解決しないです😅
    疲れますが男性側が女性のことを理解するのはかなり至難の業なので女性側が歩み寄ってあげる方が良いと思います🫶

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんなりに、晴れたことを考えて
一応準備だけしてくれたんじゃないですかね?🥺
私もそこまで旦那さんを責めることはないような感じがしました。

  • フミキチ

    フミキチ

    準備してくれるのはいいですが、やれると子供が思ってしまいます…
    説明してもなっとくしてくれないので日頃から話すだけで疲れてしまうのです

    • 8月28日