※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が発熱し、熱が上がったり下がったり。食欲が戻り、長時間眠っています。自然に起きるまで寝かせても良いでしょうか?

2歳2ヶ月の子供がいます。
今週の水曜日に発熱して熱があがったりさがったりを繰り返しています。
咳も出ていたので水曜日に小児科を受診して薬を処方してもらいました。
昨日の朝は平熱までさがったのですが、夕方にまた39.1度まであがりました。
眠そうにしていたので、昨日はいつもより早めの18時半には寝かせました。
朝は6じすぎに起きて、熱を計ったら平熱までさがっていました。
今朝は熱はないけど、目がうつろでだるそうにしていたのですが、パンが食べたいと言い出したので、パンとバナナを食べました。
水曜日からずっと食欲もなかったので久しぶりにしっかり食べました。
食べ終わったらすぐ寝てしまいました。
それから11時15分の現在までまだ寝ています。
普段は睡眠時間短めでそんなに寝る子ではないし、今まで色んな病気になりましたがこんなに寝るのは初めてです。
自分で起きるまで好きなだけ寝かせていいのでしょうか?

コメント

体力回復するにも寝るのは大事です。
そしてその感じだとまだしんどくて、体の中で戦っているんだと思います。だからこそ疲れやすいので寝ちゃいますよ😭熱が上がったり下がったりするのも体には普段なので、、、。
起きるまで普通に寝かせてあげてください。

退会ユーザー

体には普段→体には負担、、、の誤字です💦

• 8月28日