※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
妊娠・出産

つわり中の食費について相談です。自分の作ったご飯が臭くて食べられず、主人や子どものは作るけど自分は買ったものばかりです。つわり中の方の食事事情について教えてください。

つわり中って食費やばくないですか?自分の作ったご飯は臭いし食べれなくて、主人や子どものは作りますが自分は買ったものばっかです、、つわり中の方ご飯どんな感じですか?

コメント

まあ

ご主人さんや上のお子さんのご飯作っておられてすごいです😭!
わたしも食べられるもの限られてるので、主人に食べられそうなものをリクエストして買ってきてもらっていました💦上の子や主人は一緒にご飯買ってきたり、義実家に作ってもらったりしてましたよ😢
せっかく主人が買ってきてくれたものも、食べられずに捨ててしまうなんてこともザラにありました😢💦食費ちゃんと計算できていないですが、普段の月よりも多くかかりましたよ💦

ママリ🔰

1人目の時も2人目の今も食費ハンパないです😭
もう怖くて具合も悪いし計算はしてないけど貯金崩しました😇
なんでつわりのとき自分のご飯受け付けないのか本当不思議です🧐
ちなみに私は旦那のご飯も子供のご飯も作ってません💧
栄養面も食費もやばいです😱

はじめてのママリ🔰

誰の分も作ってませんでした😂計算してませんがいつもよりかかってたと思います…!

あー

土日は旦那と子供達は外食、私はウーバーとか買ってきてもらったもの。。。
仕事は休職中。。。
すごい食費か買ってますよねー😭でも、つわり終わって、焼肉きんぐ行くまで食費にお金かけようと思います‼️笑

冷凍うどんとか麺系ばっか食べてました😂
子供と旦那の分は作りますが自分の分のお米は炊かないのでお米代は減りました😂
別で作る手間は増えましたが、、

はじめてのママリ🔰

つわり中の食費、やばいです💦
自分は食べられるもの限られるし、体調も悪いからコンビニとかで散財するし、家族の食事もネットスーパーの冷凍食品やレトルトに頼ってました😅

自分にも旦那にも今だけだからって本当無理だからって言い聞かせて乗り越えました💦

まま

5週から7週まで毎日出前でした笑笑。最近は実母と義母に来てもらってるので食費ゼロです🥺

🍣💕

1人目の時はとにかく匂いづわり、吐き悪阻が酷すぎて
まともにご飯を作れる状況じゃなかったので旦那に自分の実家でご飯食べてきてもらって私は毎日唯一食べれていたもずく酢ばっかり食べてました😅ご飯のたける匂いとか、お惣菜コーナーとか行くともうすぐトイレに駆け込んで吐くみたいな感じだったのでマスク2重からの息止めて買い物してました😂

ママリ

旦那が毎食作ったり作り置きしてくれたりしてるので、むしろ悪阻前より外食が減って安くなりました😂