※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認できず。心配なら再検査。流産症状はすぐ出ない。心拍確認できなければ諦めるよう指示あり。

妊娠7週なんですが今日検診行ったら赤ちゃんの心拍が
まだ見れませんでした。みなさんはだいたいいつ頃から
心拍が確認できましたか?
過去に子供産んでますけど忘れてしまって。

あと、いま妊娠7週で流産とかしたら
どんな症状がでますか?先生にきいたら
症状はすぐにはでないよ!ってゆわれました!
来週また検診なのですが心拍が確認できなかったら
諦めてくださいってゆわれました。

コメント

deleted user

8週のときに病院に行って、心拍確認できました❗

みみ

一般的には7週までに確認できることが多いみたいですが、中には9週目でって方もいらっしゃいます。
流産についてですが、種類にもよると思います。腹痛や出血があったりつわりがなくなったりそのままだったり・・・やっぱり人それぞれですね(><)私は9週で稽留流産でしたが、つわりはそのままあり、出血や腹痛もなかったので、流産の自覚がなかったパターンです。
次、心拍確認できるといいですね!!

  • 2児ママ

    2児ママ

    悪阻は最初だけあったんですが今わ
    まったくないです(-_-)

    • 12月9日
リラックマ

私の場合は5w0dで胎嚢確認して、5w6dで心拍確認しました(._.)
個人差はあるんですね(°ー°)
確認できますように(*^^)v

  • 2児ママ

    2児ママ

    ありがとうございます♡
    ちょっと不安の気持ち大きいですが
    まっときます♡

    • 12月9日
ayusuzu

8週の時に心拍確認できましたよ☺

  • 2児ママ

    2児ママ

    来週病院なのでまっときます♡
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 12月9日
  • ayusuzu

    ayusuzu

    楽しみに待っておきましょ!

    • 12月9日
ゆほま

ら、来週ですか!?
私は上の子が11週、下の子が10週でしたよ(遅いほうだとはっきり言われましたが)
上の子の時は、9wで諦めるように言われて諦められなくてセカンドオピニオンでした。
二人目はセカンドオピニオンしてくれた先生のところで最初からお世話になりました。

ゆり

私は7週で確認できなくて8週で確認できました!
7週では確認できない人もいるから心配しないでいいよって先生に言われました。

  • 2児ママ

    2児ママ

    そぉなんですね(^^;;
    また来週病院なので様子みます♡

    • 12月9日