※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

5歳の息子が手がかかりすぎて疲れています。外出中に拗ねられると困っています。他の親はどうしているか悩んでいます。


5歳時の息子がいるのですが
手がかかりすぎて疲れてしまいます。

どっかに遊びに行き、自分の気に入ったものを
買わないとすぐに拗ね、歩くのが疲れたと動かなくなり
すぐに拗ねてもうやらない、もう食べないなどと
毎日毎日、疲れてしまいます。

可愛くお母さん〜と言ってくれる時も
あり可愛いくて可愛くてしかたないですが、
家ではまだいいですが、外出中にされると
はぁ〜。。。となってしまいます。

遠く離れて見えるところで息子を
見てたりするのですが、今の時代それをしてると
お母さん何してるのとか、周りの目もすごいです。

なので近くで待ってるとお母さんいるからいいやと
息子も拗ねっぱなし。
男の子って大変だな〜とつくづく。

育児って大変。疲れる。

みなさん外出中、拗ねられたらどうしてますか?

お菓子、おもちゃも泣いたらすぐ買う
って言うのは違うなと思っているので。
でも買ってしまう時もありますが。

コメント

TREE

うちももうすぐ5歳の男の子、めちゃくちゃ難しいです。。
気難しいので一緒にいてイライラするし、拗ねることも多々。私は子供にというより自分に甘々なのでイライラするよりマシ、ということで一緒に出かけるとなにか1つは買ってあげます。特別ね。と。昨日お手伝い頑張ってくれたからご褒美〜とか。
また、お菓子とかなら食べたいものをなんでも買うはなしにしていてこれならいいよ、とかこれとこれどっちがいい?とか主導権はママにある状態で買ってあげます。

でもまぁ基本一緒にお出かけは心底疲れるのでパパがいないと滅多に行きません。。

  • ゆ


    やっぱり一緒ですよね。
    前までは泣いたら周りにも迷惑かけるしで、買ってあげてたんですが、
    もうさすがにと思って抱っこで担いで移動したりします😢笑

    そうすると長女が息子ばっか抱っこずるいと、、笑 はぁ〜。笑

    お菓子はひとつだけねと決まりで
    やってますが、お出かけは一人では
    大変ですよね。
    この感じいつまで続くのか。。笑

    • 8月28日