※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

賃貸暖房器具について相談です。赤ちゃんがいるので安全な暖房器具を探しています。候補はガスファンヒーター、オイルヒーター、ガスストーブ。他におすすめの暖房器具はありますか?

すみません、このカテゴリーで良いか分からないのですが、相談に乗っていただけたらと思います。

現在賃貸に住んでいるのですが、暖房が無い部屋があり寒いので暖房器具の購入を考えています。
出産は6月なのですが、それ以降も暖房は使う予定なので、赤ちゃんがいても使い易い(というか安全な)暖房を買おうと思っています。

そこで候補に挙がっているのが、
・ガスファンヒーター
・オイルヒーター
・ガスストーブ

です。

ちなみに、石油ストーブは禁止されています。

赤ちゃんがいる家庭で、他にも使い易い暖房器具(できれば光熱費も安め)があれば教えていただければと思います。

コメント

.kase( ¨̮⋆)

ホットカーペットオススメです(*´˘`*)
安全ですし、エアコンなどよりは乾燥もしません‼︎‼︎
暖かい空気は上にいってしまい冷たい空気だけが下に溜まりやすいので下から温めるカーペットは重宝してます‼︎‼︎

  • ぽよ

    ぽよ

    カーペットですか。部屋の空気が冷たすぎるのでカーペットは除外してました…
    回答ありがとうございました✨

    • 12月9日
sena

うちも去年ホットカーペット買いました★場所もとらないし、フローリング柄などもあるので♫

  • ぽよ

    ぽよ

    やはりカーペットなのですね。部屋全体を暖めたいので今回はカーペットは除外してました…
    回答ありがとうございました✨

    • 12月9日
すぎにゃん

安全なのはオイルヒーターかなぁ?( ˊᵕˋ* )
あとパネルヒーターも安全かなぁとおもいます( ˊᵕˋ* )
部屋全体を温めたいならオイルヒーターでヒーターの前であったまるだけでいいならパネルヒーターがオススメですね!
オイルヒーターはだんだんあったかくなる感じでパネルヒーターはすぐあったかくなる感じですかね

  • ぽよ

    ぽよ

    そうなんです、部屋全体を暖めたいんです。
    オイルヒーター見てみます!
    回答ありがとうございました✨

    • 12月9日
バナ

私は 、ヒーター 、ストーブ系は怖いので
電気カーペットです★

  • ぽよ

    ぽよ

    安全を考えるとカーペットになっちゃいますよね…😢
    回答ありがとうございました✨

    • 12月9日
M02

うちはガスファンヒーターです!5秒くらいであったかいです(о´∀`о)

チャイルドロックやタイマーもあるし子供も特に温風が出るとこに触れたりもしないですね!

  • ぽよ

    ぽよ

    ファンヒーター、すぐに温まるのでいいですよね!実家で使ってました!
    お子さんも触らないみたいなので良いお話聞けました!
    回答ありがとうございました✨

    • 12月9日
かんこ

オイルヒーター使っています。
音も匂いもしないのに部屋全体が
あたたまりますよ(o^^o)
あたたまるまで時間がかかりますが
あとは、ずっとあたたかいです。
光熱費は、主人が管理しているのでいくらくらいかかるのかは
よくわからないです(>_<)

  • ぽよ

    ぽよ

    オイルヒーターは換気も要らないのが強みですよね!
    あとは、温まるまで耐えられるかですね…(笑)
    回答ありがとうございました✨

    • 12月9日
❤︎り❤︎え❤︎

部屋全体を暖めるのは「エアコン」
ピンポイントですぐに温めたいなら「ハロゲン」「カーボンヒーター」みたいです。

  • ぽよ

    ぽよ

    賃貸でエアコン設置できない部屋なんです~💔他の部屋からもうまく空気が回りませんでした😢
    ハロゲンヒーターは以前使ってましたが、局地的な暖かさですよね!
    回答ありがとうございました✨

    • 12月9日