※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

妊娠12週で眠れず困っています。横向きで胃が気持ち悪く、仰向けだと腰が痛い。肩こりもひどくてメンタルも参っています。同じ経験の方いますか?アドバイスお願いします。

今妊娠12週なのですが夜なかなか眠れず困ってます。横向きで眠ろうとすると胃が気持ち悪くてうまく眠れず…。かと言って仰向けだと今度は腰が痛くなってくる。肩こりもひどいし、眠れなくてメンタルやられます。同じような方いますか?またこうしたら眠れたよなどアドバイスあったら教えてください。

コメント

たなか

子宮が大きくなって胃が圧迫されるから辛いですよね。
私も同じ状態でした。
医者からは、食事を小分けにして何度も食べること、具体的に3回の食事を5回に分けるといいよと言われましたが
仕事してるのでそんなこまめに食事できず。
寝る3時間前に夕飯を終わらせとく、寝る時は枕を駆使してなるべく上半身を高くする、等してます。
そして1番はそれでもやはり吐きそうと健診の時に相談したら、胃薬を処方されました。
これがとても効果的で、飲むようになってからは胃のムカムカとおさらばしてます。

• すずち

すずち

ありがとうございます😭胃薬もらってるんですけどなかなか…😢早く妊娠期間終わりたいです😭

• 8月28日