※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
子育て・グッズ

スタジオアリスで七五三の着物を選んだら女の子用だった。男の子用がなく、着せることに悩んでいる。旦那は好きなのを着せて良いと言ってくれた。息子に影響はあるか心配。

スタジオアリス の七五三撮影について。
どーでもいい内容ですが、意見ください。笑

元々私は可愛い系統(ピンク、リボン、フリル、お花柄など)が好きで、息子にも男の子でも女の子でも着れる中性的な洋服を選んで着せています。
自分の好みが出るまでは私の趣味に付き合ってもらっているというか…笑

そこで先日スタジオアリスに七五三の撮影の着物を見せてもらいに行きました。
とても可愛い着物があり、これにしたい!と思い撮影許可をもらって写真を撮りました。
すると後日、店員さんから連絡がありこれは女の子用の着物だとわかりました💦
私が見た時は男の子用の着物のところにあったし、その時訪ねた店員さんには何も言われなかったと話すと、短期アルバイトさん達もいるので恐らくよくわかっていない間違えだと💦
これを着せたらダメですか?と聞くと、いやぁ別にダメではないですけど…これ女の子用ですよ?とすごい変な顔で見られました笑

男の子用の着物で他に好みのものがなく、、、
旦那に経緯を話すと
いいじゃん好きなの着せれば!好きなの着せれるのなんて今のうちだけだし、可愛いの着れるのも今だけ!スタジオアリスからしたらたくさんのお客さんの1人かもしれないけど、自分達は一生その写真で思い出を見ていく訳だし、着せたくない着物を着せて写真見るたびあぁやっぱあれ着せたかったなぁって思うの嫌でしょ?と言ってくれました。

撮影用小物(女の子が持つ巾着?とか髪飾り)はなしにして、この着物だけ着せる前提で。

やはり私はおかしいのでしょうか…息子がかわいそうですか??😅

コメント

ママリ

3歳ならアリだと思います❤️
5歳ならやめておく柄かなと思いました❗️

それよりも、店の不手際なのに変な言い方をされて不愉快な件を本社とかにクレーム入れます😇

せい

かわいー!全然大丈夫だと思います!

定員さんも悪気は無いと思います、、。
やっぱ一応、女の子用男の子用としてあるので、どうしても間違えてますけどいいんでしょうか?ってなったのでしょう😢

ママもパパも同じ気持ちで良かったです。素敵なパパさんですね😊❤️

日月

カワイイデザインですね😍

お子さんは、3歳ですか?
男の子の被布着てるのは、このくらいの子が多いと思います。
なので3歳なら全然ありです😁
5歳なら、袴着の儀なので袴を着せるんじゃないでしょうか。
パパママではなく、祖父母からの口出しはあるかもしれません。

お店側が間違えて案内してのその対応はモヤッとしますね💦
私ならお店変えちゃうくらいにはイラッとします😅

ゆうき

パパさんステキですね😊💕とってもかわいいし、ママさんもおかしくなし、息子さんもママに一生懸命選んでもらって嬉しいと思います☺️✨

めいりん

個人的に男の子が来ても、違和感ないデザイン・色だと思いました!
私も3歳男の子の七五三では、淡いパステルカラーのかわいいデザインの着物をスタジオアリスで着せましたよ😊
ただ、兜や鷹などデザインされてないので、女の子用なんだとは分かります。

私は、昨日スタジオアリスで、5歳男の子の七五三撮影してきたばかりなんですが、ザ・男の子!って感じの袴姿がめちゃカッコよくて成長感じて良かったです!

なので、3歳は親の好きな可愛い系の着物着せて、5歳の時はかっこいい本人の着たい着物を着せてあげたら良いと思います😊

• めいりん

めいりん

来ても→着てもの間違いです💦

あと、3歳なら息子さんに、自分で選んでもらっても良いと思います。

スタジオアリス、3歳男の子用で被布付きだと、かっこいい系じゃない、可愛い着物もたくさんありましたよ❤️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

3歳ならアリかなと思います。
そして結局は親の自己満足というか、店員からすれば、え?この子にコレ?!って陰で言ってたりとか、バイトなら特にあったりするかなと思います。全社員がではなくとも。
スタジオアリスだからではなく、先日もスーパーで、よそのお子さん(小3くらい)の顔と服装が合ってない。という会話を、若い姉妹なのかママ友なのか、ヒソヒソやってる人いましたよ。お菓子売り場で悲しい会話でした。
親はこれが似合う!可愛い!と思って着せていても、他人は同じように思わないし、だから結局は特別な日であろうが普段の日常であろうが、親の自己満足だと思いますよ。

ままり

被布は3歳の男児が着る用に作られてるものもありますから、問題ないと思いますよ🙆‍♀️
スタジオスタッフですが、「今しか着せられないから」とドレス着せたりする親御さんよくおられましたよ🥰
お客様の要望に対して変な顔するスタッフさんはプロ意識が低いなと感じます😇