※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使う際、毎回寝そべって装着する必要があるのか、使用感や比較したい。座った時の違いも気になる。

妊娠中トコちゃんベルト使ってる方、毎回寝そべってつけてますか?
トコちゃんでは無い骨盤ベルトとお腹を支えるベルトを持ってるのですが、どちらも立って装着していました。
トコちゃんベルト気になってるしSがあるとのことだったので買うか悩んでるのですが、毎回寝ないといけないってだいぶ大変なのでは?と…

どうなんでしょう??💦

また、使用感はどうですか?
他の骨盤ベルトも使ったことある方、教えて下さい🙏

私の持ってる骨盤ベルト、前の方がトコちゃんよりも太いので座るとお腹が苦しくなるんです💦
トコちゃんは細いのでそうならないのかな?と期待してますが…

コメント

初めてのママ

トコちゃんベルトⅡ寝てつけてますよ〜☺️ トイレの時は上にずらすだけなので、調整し直したりはしていません。つける時だけ面倒ですが・・・ 🤣 使用する前と比べて腰?骨盤?が固定される気がして腰痛が軽減しました。他の製品使ったことはないので比較にならずごめんなさい😂

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます!
    トイレの時は上にずらすのですか!今使ってる骨盤ベルト、お腹が大きいので上にずらすのがすごく大変で😭外出時はトイレで毎回付け直してました💧
    一旦横になってしまうと、腰痛がひどくなるのでどうしようっても思ってて😂

    座った時のお腹への圧迫感はどうですか?

    • 8月28日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    家以外だと横になってつけなおすの大変ですよね・・・😭 横にならなくても付け直せないことはないですが☺️✨ 

    座ったときに圧迫感はありませんが、食い込む感じがあります😭

    • 8月28日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    公式の説明みると、必ず横になってって書いてて😭そんなん毎回無理だって思って😂

    やはり食い込む感じはあるのですね🤔
    お腹大きいと、どのベルトもそうですかね…😭
    気になるので購入まで進みたいと思います☺️
    ありがとう!!

    • 8月28日
  • はな

    はな

    途中で送ってしまいました💦
    ありがとうございました😊

    • 8月28日