※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

新生児期はリビングで寝ていたが、夫が育休明けで寝室で一緒に寝るようになり、子ども2人の寝かしつけが大変。息子は赤ちゃん返りで抱っこで寝たがっている。他の方はどうしていますか?

夜間についてです。

新生児期は私と赤ちゃんがリビングで寝て
旦那と息子が寝室で寝るというように
寝室を分けていました。

しかし、旦那が育休を終えて9月から仕事復帰するので
一昨日から夜みんなで寝室で寝るようにしました。

子ども2人を寝かすのがとても大変です。

息子は妹が生まれてから赤ちゃん返りをしていて
それまではごろんして寝ていたのに
抱っこで寝かせてほしいみたいでうとうとするまで抱っこです。

みなさんはどのように寝かしつけをしていますか?

コメント

☺︎

先に下の子を寝かせてます😊上の子がそのままちょっかいだしに行ったりしますが、起きそうになったらトントンしてます🥹2人の生活リズムが揃ってきたり、上の子が下の子ののいる生活に慣れるまでは大変かもしれません🥹💦

  • ちぴ

    ちぴ

    そーですよね、お互いに慣れるまでの辛抱ですね💦
    がんばります!

    • 8月28日
(๑・̑◡・̑๑)

退院した日からずっと一緒に寝てます。

20時半までに息子の授乳終えて寝室に行って皆でゴロゴロするだけです(笑)
特に寝かしつけなどはしてなくて上の子も下の子もある程度したら勝手に寝る感じです。
私は全員寝たの確認したら寝ます。

  • ちぴ

    ちぴ

    寝かしつけなく寝てくれるのだいぶありがたいですね🥹!

    • 8月28日
⛄️🖤❄️

退院してからずっと一緒に寝てますが、次男が産まれた時は次男をとりあえず長男を寝っ転がった状態にさせて次男授乳しながら歌を歌ってトントンしてました😊

赤ちゃん寝たら抱っこしてあげるからね〜と言って🙆‍♀️

今は
べび私次男長男の順で並んで寝てるのですが、べびを先に寝かせ次男は私の隣で寝て長男は手を繋いで寝ています👍

  • ちぴ

    ちぴ

    やはり、あかちゃんを先に寝かせた方がいいのですね^^

    • 8月28日
のん

下の子は寝かしつけ不要なので転がしておけば寝ます😂
上が手かかりすぎて毎日寝せるの大変です💦
赤ちゃんを先に寝せるのが一番スムーズだと思います!

  • ちぴ

    ちぴ

    今赤ちゃん返りすごくて上の子の寝かしつけが大変です💦
    下の子を先に寝かした方がスムーズなのですね^^!
    今夜からそーしてみます!!

    • 8月28日