※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
妊娠・出産

食べづわりで気持ち悪いです。仕事中の食事のアイデアを教えてください。営業事務をしています。

こんばんは🌙
現在8w5dです。食べづわりでお腹が少しでもすくと、ムカムカして気持ち悪いです。
フルタイムで仕事をしているのですが、仕事中にみなさんが食べていたもの等あれば教えてください!!仕事は営業事務です。
よろしくお願いします♬

コメント

昼食はいつもお弁当持参してましたが
お弁当は食べたくなく
そのとき食べれる物コンビニで買ってました:;(∩´﹏`∩);:
でも毎日コンビニ大丈夫かな?という
心配もあったので
サラダとか持参してました!

• ゴン

ゴン

回答ありがとうございます★
    それよく思います💦1日分の野菜がとれるスープとかなるべく野菜多めのお弁当買ったりしてます!

• 12月10日
yu

仕事中は、グミやラムネで
気を紛らわせてました(^ω^)!

• ゴン

ゴン

回答ありがとうございます!
    ラムネいいですね!!すぐとけるし、電話対応も困ら無さそうです♬来週からは持参してみます★

• 12月10日
はるまま

私は果物を持って行ってこまめに食べてました😊
ちょうど梨の時期だったので、剥いて1口サイズにカットしてお弁当箱に入れて持って行ってました😋😋

• ゴン

ゴン

果物も良いですね^_^お菓子よりカロリー低そうですし♬こまめに食べる時って給湯室みたいな所でひっそり食べてましたか??

• 12月10日
  • はるまま

はるまま

エステサロンなのでスタッフルームがあるのでそこで食べてました😊
    手が空いたらちょこちょこ冷蔵庫あさってました(笑)
    週3でもつわり時期辛かったのに、フルタイム大変ですね💦無理しないようにして下さいね😊✨

• 12月10日
しまほっけ

小さめのおにぎりを5個くらい持っていって、作業の合間に食べてました(笑)
やっぱりお米は腹持ちいいので、多少は効果ありましたよ🙌

• ゴン

ゴン

回答ありがとうございます^ - ^
    力仕事されてたんですか?(°_°)一口大のおにぎりならすぐに誤魔化せそうです!!

• 12月10日
  • しまほっけ

しまほっけ

力仕事です😅
    漢方薬の製薬会社ですが、大きい釜で煮出したりとかするので体力勝負な感じです(笑)

• 12月10日

こんばんは^^*
食べ悪阻辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
私は1人目の時梅干しおにぎりが無性に食べたくて、食べ悪阻時期には小さめのおにぎりを何個も作って持ってました(笑)
あとは苺をタッパに詰めて持ってって、パクパクつまんでました^^*
フルーツも食べ過ぎは注意ですが、お菓子よりはいいかな?と思い食べてました^^*
悪阻もいつかは終わるはずですので、ファイトです ´ω` )/

• ゴン

ゴン

回答ありがとうございます!!
    小さめおにぎり持参の方多いのですね♬ご自分の席でつまんでましたか??
    確かに、つわり終わればバランスの良いよ食事と間食はほどほどにしたいとおもいます^ - ^
    ありがとうございます★乗り越えます!!

• 12月10日

バナナはつわりを和らげる作用があるみたいですよ!

• ゴン

ゴン

回答ありがとうございます!
    バナナ毎朝食べてます♬毎食後に食べようかな🍌

• 12月10日
ぽぽ

私も食べ悪阻でした(。´Д⊂)
その頃はサイダーとか、しゅわしゅわする系の飴食べてました!糖分気にしていらっしゃると微妙かもしれませんが…そんな食べまくるわけでもなく、いい具合に口のなかに残るし、口に含んだままの電話も問題ないサイズだったので、他のお菓子食べるよりはよかったかなと♡
夏だったのもあり、お昼は専らコンビニのそうめんやうどん、冷やし中華でした…
悪阻は気が付いたら終わってるはずです!仕事して気分紛らせて頑張ってください(。ゝ∀・)b

• ゴン

ゴン

私も今サイダー系飲みまくってます(~_~;)昨日は偉い会社の人がいなかったのでずっとしゅわしゅわ系の飴食べてました!雨で口の中が甘ったるくなるから冷やし中華系いいですね♬
    ありがとうございます!頑張ります(๑•̀∀- )

• 12月10日
まーちたん

私は接客があるので、なかなか食べれなかったので、パウチタイプのこんにゃくゼリーで誤魔化してました笑。食べづわり、辛いですよね!!あとはマスクしてたので、ガムや飴も食べてました!!

• ゴン

ゴン

こんにゃくゼリー腹持ち良さそうですね!マスクで口周り隠す作戦!!食べててもばれませんね^o^笑

• 12月10日
たぁこ

みかんや苺といった食べやすい果物
小さなサンドイッチ(1口2口サイズのもの)
カロリーメイト

などは常備(持ち歩き)してました。

以外に腹持ちしたのが
ドライフルーツでしたよ。

長い会議の時など緊急時は飴とガムで乗り切りました

• たぁこ

たぁこ

あと、少し甘めの炭酸も良かったです!

• 12月9日
  • ゴン

ゴン

ドライフルーツ腹持ちいいんですね♬買いに行ってみます^ ^カロリーもさほど高く無さそうですしね★
    つわり中に長い会議だなんて、、、考えただけでも辛いです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 12月10日
咲和ママ

ミックスナッツとかどうですか?
アーモンド、くるみ、ナッツは太りにくいと言います。

• ゴン

ゴン

ナッツ系いいですね♬最近お菓子の食べ過ぎなので気をつけたいと思います(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 12月10日